※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジョージ
子育て・グッズ

傷に使っているアンパンマンのキズパワーパッドが子供向けでないか心配。同じ経験の方のアドバイスが欲しい。

1ヶ月前にできた傷、かさぶたができては剥がしの繰り返しで全然治らないので薬局で見つけた、アンパンマンがイラストされたキズパワーパッドを購入しました。
アンパンマンやし子供用と思い込み使用可能年齢を見ずに土曜日から使用してます。
今ふとパッケージを見ると3才以上とかかれています。。
剥がしたくても寝ているので剥がせません。朝イチで剥がします。

が、人体に影響がないかとても心配です。
#8000に聞こうかと思いましたがメーカーへ聞いてと言われるかなと思い聞いていません。
同じような経験がある方のお話が聞きたいです。

私の完全なるミスです。
批判はご遠慮ください。

よろしくお願いします。

コメント

ちゅる(29)

3歳になる前にキズパワーパッド使いましたが特になにも問題ないです🙋‍♀️

• ジョージ

ジョージ

返答ありがとうございます!
    安心しました😭

• 3月2日
まんまるしかく

2歳後半ですし大丈夫だと思いますよ。肌が柔らかく弱い為という理由と3歳未満だと剥がして食べちゃうかも、の誤飲防止という意味もあると思います。実際に医療現場でも同じようなもの使う事あります。肌が荒れたりしなければ使っていいと思います🤔
もちろん付けっ放しはダメですが。

• ジョージ

ジョージ

返答ありがとうございます!
    朝イチ剥がします💦
    安心しました😣

• 3月2日