※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パプリカ
子育て・グッズ

週末の習い事は負担になるでしょうか?

上の子が3歳になり体力がメキメキついてきて力を持て余してるように感じてきました。4月から仕事復帰なので習い事をさせる時間的余裕はないなぁなんて思ってましたが週末に水泳教室でも通わせようかと検討中です。調べると親も入るみたいで私か夫が付き添うことになります。

共働きの方、週末の習い事は負担に感じますか?

コメント

なの

上の娘が3歳からプール通っています。着替えてプール入る前の体操が終わるまではついてないとだめですが、プールに入ってしまえばプール終わってお迎えの時間までフリーです。プールの様子を見てる方もいれば出かける方もいます。
スクールによって違うかもしれませんが…ウチはJSSグループへ行ってます。
負担にはとくに感じません。お互いに気分転換出来てる感じです☺️

• パプリカ

パプリカ

コメントありがとうございました!娘さん楽しく通われてるのですね☺️まずは見学かなぁと思ったんですが今月はコロナ騒ぎでレッスン中止が多いみたいです😭

• 3月2日
  • なの

なの

ウチもコロナで二週間お休みになりました…早く収束して欲しいです…娘がプールに行けないストレスで爆発しそうです😭
    そういえば最初は1ヶ月無料体験をしてから始めました😆体験期間があるといいですね😊

• 3月3日