※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あさ
ココロ・悩み

夫にPMS理解してもらいたい気持ちは捨てた方が良いでしょうか?子育てや家事で疲れている中、PMSの辛さを理解してもらえず悩んでいます。

夫にPMS理解してもらいたい気持ちは捨てた方が良いでしょうか?

出産前からPMSが激しく出産後しばらくは落ち着いていたのに……またひどくなってきました😭生理が本格的に戻ったからなのかな?

子どもも甘々でベッタリ。自分の時間なんて夜寝てくれて家事が全て終わってからです。23時すぎ。
まだ卒乳も出来ておらず…正直寝かしつけのおっぱいも辛いです。
授乳って加えてるだけじゃなくて体力吸い取られるからそろそろ卒乳したい!と言っても『息子が辞めたい気持ちになればねー』っと相手にされず。
夜の寝かしつけは私です。わざと寝かしつけ任せてると不機嫌。むしろYouTube見せるから目がさえちゃいます💦
家事も手伝ってくれはしますが例えば後片付けは私。こうして欲しいと言うと機嫌が悪くなります。
イライラしないで欲しいと言っても、自分はしてない。それよりカリカリしないで……と言われ、PMSだから辛いと言ってもスルー。
なかなかわからないみたいです。

昨日から気持ちはどん底だし、旦那にイライラするし、もう嫌だな。
今日も義理の実家のお母さんが落ち込んでるから、孫を見せてあげて元気にさせたい!と言われ今日会いに行きましたが、元気。妻の私のことはどうでもよいんだな。放り投げだしたいな。子供連れて実家に帰ろうかな。
PMSってどうしたら楽になるんだろう。

コメント

アメリ

漢方飲まないんですか?
うちはツムラの24番飲んでかなり楽になったのと 避妊リング入れてる時もかなりましでした

• あさ

あさ

漢方飲んだことないです💦
    長年悩んでいますが…気持ちの持ちようか性格だから仕方ないのかなって。
    調べてみます!

• 3月1日
  • アメリ

アメリ

PMSは病気ですよ。
    ピル 漢方など対処法はたくさんあるので…。
    子ども連れて実家帰ってもいいんじゃないですか?
    私は帰れる実家がないので羨ましいです🥰

• 3月2日
  • あさ

あさ

そうなんですね💦昨日あれから旦那と言い合いし……喧嘩しました💧好きでこんなんになってないことなど吐いたので私は楽になりましたが……
    もしかしたら昨日義理実家に行き気疲れしたのもあるかも知れません💧
    時間の問題なので漢方検討します!とりあえず今日はハーブティー飲んでるからか調子が良いです

• 3月2日
  • アメリ

アメリ

喧嘩されて楽になったならした甲斐がありましたね。
    私もよくカモミールティーよく飲みます!頭痛なんかにも効くので。でも一番効果感じるのは漢方です。
    一時期ピルや避妊リングも良かったです。

• 3月2日
ママ

私もPMS辛くて、漢方飲みはじめました!

周りの協力や理解が欲しいところですが、まず自分でできることから…と思い、処方してもらいました!

私は抑肝散を飲んでますよ!飲んでからの方がイライラ落ち着いてる気がします。

PMSの時は、本当人と関わるのが辛いです。子供の世話はもちろんだけど、とにかく1人になりたいですよね〜。

• あさ

あさ

PMS辛いです……。いつもはなんとも思わなかった夜泣きも辛くて発狂しそうです😭
    1人になりたい本当そうですよね。訳もわからず泣きそうになるし。理解されずに責められるのも辛いです

• 3月1日
  • ママ

ママ

わかりますよ〜いつもならスルーできることもいちいちイライラ悲しくなったりします。

消えたくなります。笑

誰かと関わるのが面倒!!1人にして!!って感じですよね。

理解はなかなか難しいのかもしれないですね、男の人は。

私は、
    ごめん、イライラ期入った。って宣言して、1人の時間もらうようにしてます。お互いのために…

• 3月1日
  • あさ

あさ

わかってもらえますか😭?
    本当消えたくなります…でも本当不思議とえ?そんなこと考えてた?ってな感じで考え方が変わる時が来るんですよね。

わかって欲しくて宣言したりしてますけど……なんだかイマイチです……。ひとりの時間欲しくて夜ご飯途中でやめて食器洗ってたら……まさかの片されました🤣笑
    ひとり時間作るのもなかなか大変ですよね……コロナで気分転換のお出かけも自粛しなきゃで困りました😭

• 3月2日