※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hik
その他の疑問

引越し費用のことで質問です、、😭妊娠がわかったため、引越しを考えてい…

引越し費用のことで質問です、、😭
妊娠がわかったため、引越しを考えています

福岡市内で家賃は共益費など含め6万8千円ないぐらい、ネット含めです
2LDK、駅徒歩8分、今月末に改修完了でとても綺麗です
また室内洗濯機や2階以上など、一般的にほしい条件はクリアしています
車は今のところ持つ予定はありませんが駐車場もあり料金も破格の安さです
初期費用は20万後半です

とってもいい物件なのはわかっています
子供が生まれてからもしばらく住める物件です
ただ、わたしが今学生で、彼がフリーターです
お互い貯金なんてありません、、むしろ彼には借金があります😭

クレジットが使えるので初期費用は分割できるとはいえ
結局月々に家賃プラスでかかるのは痛いですよね😔
もう少し条件を緩めて安いところを探すべきでしょうか、、
絶対にすぐ埋まってしまうところなのでとりあえず抑えはしたんですが😭
とにかく初期費用が不安で迷っています😭

けど、福岡市内駅近で、2LDKで家賃6万8千なんてそうそうないですよね??
みなさま大体どのくらいのお家賃のところに住まわれているのかもよければ教えていただきたいです、、🙇‍♂️

コメント

deleted user

学生とフリーターだと収入も安定しない状態だと思うのでそれで引っ越すのは大変かと💦
家具家電などは買わないですか?
引越しは初期費用以外にもお金がかかります😢
初期費用など貯めてから引っ越した方が楽ではあると思います!

暁

失礼かもしれませんが、フリーターって事ですが、月々の収入おいくらくらいですか?
収入に対して家賃は、3分1ですか?
家賃もっと低い所にした方が良い気がします💦
7万円の家賃払い、生活費、子供の必要なもの購入するとかなり厳しいと思われます。
物件が古くても良いし、駅から少し離れても良いから生活費、これからの子供にかかる費用を計算してから物件借りる方が良いですよ。
もし、物件借りて生活がきつくなるようなら親の家で生活もありだと思います😱

あーぴっ🌼

千葉の東京寄りで2DKで駐車場代込で同じ値段で住んでた時期ありました🤔
初期費用で引っかかる部分があるのであれば引っ越しは今ではないんじゃないかなと思います😣まずは初期費用を貯めて、安心して契約できる状況でないと先々が不安じゃないかな?と思います🤔クレジットカードでその場を凌げたとしてもクレジットカードを結構な回数の分割にすれば利息がかかりますし、カードで借りるにしても2回払いまでにしないと利息がかかって利息だけを払い続ける日々の可能性もなくもないと思うのでどうしても引っ越すのならもう少し条件緩めてそのうち理想の所に引っ越すとかでもいいんじゃないかな?と思います🤔

たる

条件が厳しすぎますね🤔
赤ちゃんのことをいちばんに考えたいですが…彼は借金返してちゃんと生活のこと考えてくれそうですか?
『死ぬ気で働くよ!』って言ってくれてからでないと、引っ越しは無理じゃないかと。クレジットの分割もある意味借金みたいなもんですし…
借金増やさないようにまずするべきことをしないとですよ😣

まんまるしかく

彼という言い方なのでまだご結婚されてないという解釈でいいですかね?いま同棲してて狭いお部屋から引っ越すつもりなのかお互いまだご実家なのかとか分からないけど狭い部屋から引っ越したいけど…ならまだ引っ越さなくていいと思います。ただ単身者向けのアパートマンションに住んでるなら子供の泣き声とかで嫌がられたりする可能性はあるかと。お互いご実家にいるならそのまま実家に住むかどちらかの実家に住む、頼れるならそれもいいと思います。駅近2Lでも築年古ければ5、6万とかも普通にありますよ🤔

deleted user

お金ないのに条件つけすぎでは??

S

新築とか綺麗とかこだわらなければ
うちなんて、
8LDK、駐車場3台停めれて無料
倉庫3つ付きで4万5千円ですよ!

りこ🐥

福岡市に住んでます!
うちは駅から20分ちょい、2LDKで家賃6万5千円ぐらいのとこ住んでます!!

結構カツカツになるんじゃないですか?彼氏さんは月々の収入いくらぐらいあるかわかりませんがとりあえず今お金貯めてから引っ越すのもありかなと思います!!

suu

正直厳しいのではないかなと思います…このさき正社員になる予定が決まっているならまだしも、今は少しでも安い家に住んで出費を減らした方が安全かなと💦貯金どころか借金あるなら尚更だと思います😨

うちは福岡市内で2DKで共益費込み5万1千円です!築15年の時に入居しましたが中はすごく綺麗で、まったく不自由してないし、子どもが産まれてもそのまま住むつもりです。地下鉄もバス停も徒歩圏内です。
焦らず家探しすれば安いところ見つかると思いますし、どちらかが一人暮らししているのならとりあえずその家でもいいかもしれませんね!

なーmama

みなさんの言う通り厳しいかと思います。
妊娠していなかったらお互い頑張ればいいことですが、妊娠してるというのであれば今後仕事するってなると企業側もすんなり採用という訳にはいかないと思います。まして彼氏さんが借金してるならその分も支払って家賃も支払いとかになるとかなり負担がかかるかと思います。
どちらかのご実家に住んで出産してお金貯まるまでお世話になったほうが賢明かと思います。今の状態だとかなり厳しいかと、、、
考え直した方が身のためです。

トマト大好き

条件が良い物件とは思いますが、子供が生まれるなら今はお金を貯める時期だと思いますよ。子供が小さいうちは狭くてもなんとでもなりますから。子供が大きくなってからの引越しで良いと思います💦

miya

福岡市在住です。うちは1SDKで5万4000円です。

6万8000円の家賃だと20万ぐらい手取りがないと厳しいかなと思いますが、お相手の給料はそれぐらいあるのでしょうか??

うちの夫は正社員ですが手取りが18万ほどで、私は今働いていないためカツカツです💦
体調を崩して通院...などイレギュラーなことがあった場合は貯金を崩さないと生活できません💦

子どもが小さいうちは狭くても大丈夫です。もう少し安いところを探して、しばらくは貯金した方がいいと思いますよ!

R

市営住宅なら3万以内とかで借りれますよ。
でも貯金なし借金あり親の援助ももしないなら
引越自体難しいかなと思いました🤔
審査も通るのかな…?と。
市営住宅でも最初に家賃3ヶ月分かかります。
これからベビーカーやら抱っこ紐やら
おむつやらお金飛んでいきますよ💦
今後の生活を第一に考えた方がいいです!