※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひつじ
妊娠・出産

妊娠後期にお尻が痛むことがありますか?体重増加やお腹の大きさで辛いです。痛みで動くのが難しいです。

妊娠33週に入った途端、前からあった恥骨痛に
プラスでたまにお尻も痛むように……。
妊娠後期にお尻が痛くなった方おられますか??

ここまで体重の指摘がなかったけど、ここに来て
体重がドーンと増えたからそれも影響してるんですかね😭?
お腹も一段と出た気がするし、まだ予定日まであと1ヶ月以上あるのにもう体がついて行かないです😇

上の子の相手をしてあげたいけど、痛みのせいで
なかなか動くのも億劫です。。

コメント

まよまよ

お尻がピキーとなる感じですか?
そんな感じはよくありました😱

  • ひつじ

    ひつじ

    ピキーって感じよりかは陣痛の時にある便意みたいなお尻の痛みです😢

    • 3月1日
ひのき

坐骨神経痛とかあるんですかね??

  • ひつじ

    ひつじ

    特にそのような診断は受けてないです!
    陣痛の時にある便意みたいな痛みです😇

    • 3月1日
りんご

恥骨もお尻も腰も痛いです🤣
寝返り、起き上がるのしんどすぎます笑
早く産んでしまいたいですよね😭

  • ひつじ

    ひつじ

    すべての動作が痛いですよね😭
    お互い頑張りましょう😊

    • 3月1日
くじゃこ

私も妊娠後期からお尻の激痛に悩まされました。歩くのも困難なくらいで、毎日辛かったです。。。
やはり赤ちゃんがだんだん大きくなってるから、お尻にも負担がきてるのかなぁと思います。
私は産後は嘘のように痛みはなくなりました!!

上の子の相手も大変ですよね😭
大きいお腹でお母さん大変ですが、ムリせずに過ごされてくださいね☺️

  • ひつじ

    ひつじ

    産後の痛みがない身軽な生活が待ってると自分に言い聞かせながらあと少しの妊婦生活頑張ります😊💪

    • 3月1日
(*´∀`)♪

恥骨とお尻に腰が痛いです💦