※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めーぷる
妊活

多嚢胞性卵胞で1人目を授かるのに時間がかかったが、2人目を早めに考えている。同じ状況の方の経験や工夫について聞きたい。難しいかどうか知りたい。

そろそろ2人目のことを考えています。

1人目が出来る前に、
軽めの多嚢胞性卵胞と診断されていました。
22歳で結婚し、すぐに子どもが欲しかったので
毎月病院にいって卵胞チェックをしてもらっていて、
生理も排卵もきちんとあるので大丈夫と言われていたのですが、
なかなか授からなかったので一度だけ不妊治療、体外受精をしました。体外受精は失敗したのですが、いったんお休みをすると次の月に妊娠がわかりました。

1人目ができるまで1年半ちょっとかかったので
2人目はできるだけ早めに作ろうと思っています。

でも、多嚢胞性卵胞だとやっぱり、なかなかすぐに妊娠は
難しいのでしょうか🤔
同じように診断された方のお話をお聞きしたいです🙇‍♀️
また、授かるために何か工夫されていることなどもあれば教えていただきたいです、
ご回答よろしくおねがいします。

コメント

ママリ

私も妊娠前に多嚢胞性卵巣症候群と診断されました🤦‍♀️しかも軽めとか言われなくて無排卵もあったようです(TT)私は注射で生理を起こして生理周期整えると共に漢方を飲み続けて、注射が終わって自然に周期が整った辺りから本格的に温活しました!とにかく冷えは大敵なので冷やさないよう心がけてストレスになってた基礎体温も忙しくて測るのを忘れた周期に妊娠発覚しました🙇‍♀️妊活してから半年くらいでした。私的には漢方が合ってたのもあると思いますし、温活で酵素風呂に通ったりとにかく温めたのが良かったのかなぁと思いました!

• めーぷる

めーぷる

ご回答ありがとうございます😊
    温活!確かに、体外受精後ぐらいからとにかく体をあたためよ〜と思ってたくさん着込んだりお湯に浸かったりしていた記憶があります✨そのおかげで翌月に妊娠したんですかね🤔✨
    温活またはじめてみます♡
    ありがとうございます❗️
    ame様、ご出産まであと少しですね♪
    お身体を大切に♡母子ともに健康で、元気な赤ちゃんが生まれますように♡🍼

• 3月2日
みこ🔰

私は多嚢胞性卵巣症候群で排卵してなかったので、排卵誘発剤を飲んで妊娠しました🙂

• めーぷる

めーぷる

ご回答ありがとうございます😊
    妊娠への一番の近道は、婦人科にも行ってみることですね😊卵胞チェックにも行ってみたいと思います✨

• 3月2日