※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

愚痴です。予定があり、家族で出かけて、少し遅めの帰宅。いつもならも…

愚痴です。

予定があり、家族で出かけて、少し遅めの帰宅。
いつもならもう娘は寝る時間になってしまっていたので、私は少しでも早く娘を寝かせてあげたかったのです。

旦那が娘を連れて洗面所に行ったので、私はその間に服を着替え、手洗いうがい、お湯を沸かして娘のミルクの準備。
でも旦那は歯を磨いている音…
済んだようで娘とリビングに来たので、
娘の手は洗ったか聞くと、洗ってない。と。
洗ってあげて。 と伝えるとやってくれました。
その後旦那に、自分の着替えが済んだらミルク冷ましてあげて❗️
と伝えたら、はーい、と返事。
その間に、私は娘のオムツ替え。
旦那は戻ってきて早々テレビを付けて、ソファにどっしり。
ミルクやって。ともう一度伝えたら、冷まし始めました。
そのまま旦那はミルクを飲ませてあげる雰囲気でしたが(いつもこのタイミングはやってれるので)
なぜか手を差し出す旦那。
ガーゼをくれ、のサイン❓
自分で持ってきてよ…と言いながらもガーゼを渡しました。
旦那が飲ませている間に、娘の寝る準備や、帰ってきた片付けをしていました。
その間何度か旦那に話しかけるも、無視。
そのうち、
哺乳瓶をバン‼️と置く音…
私は授乳するので娘を預かると、
今度はドアをバン‼️
そのまま寝室へ行ってしまいました。

なんでイライラしてんの…
元々、言ってもらわないとわからないから、やってほしいことは指示してほしい、と言われていました。
指示しすぎていたの❓
自分は手洗いしたのに、娘はしないのはおかしいし。
自分の歯を磨く前に娘のことでしょ。
ミルクだって、わざわざ前もって先を見通せるように伝えたのに…
ガーゼだって、なんで座って待ちの姿勢なの❓
私が自分のことやってるならまだしも、娘のことや家族の帰ってきた片付けをしてせっせとして動いてるのに…

とにかく自分中心だから、
自分のやりたいこと、自分のペースを乱されるのがダメ。
娘よりも自分のことが先になってしまう…
きっとこれからも変わらないんだろうなぁ…

コメント

うららか

わかります!
父親は母親ほど、遅いじかんだから急がなきゃ、っておもってないと思います。うちも私がセカセカ急ぎながら動いてると嫌そうにされます。
そんなこと言われたってこっちは子供のために動いてるのに!と思います。

• ままり

ままり

ほんとですよね…
    帰る前に眠そうにしてる姿があったから、
    帰って早く寝ようね‼️
    って娘(と旦那)に言ってたのに
    結局私だけセカセカしてました😖
    母親と同じように、は難しいですね。

• 3月1日
としたろう

ウチの旦那かと思いました😅

お宅もそうみたいですが、ウチのもとにかく「指図されるのがイヤ」なようです…

元はと言えば、旦那がトロいせいなのに、なんにもできてないから、コッチはお願いしてるのに「指図されてる」と思うタイプ。自分が至らないだけなのに…😡

ウチの旦那も、娘をお風呂から先に上がらせて、しばらくしてから、その後リビングに行くと、自分はソファーでコーラをグビグビ。

「〇〇ちゃんに飲み物あげたよね?」(これは湯上りは、直ぐに水分補給と、旦那に教えていたはずなのに…)と聞くと「まだ」😡

「自分は湯上りに飲み物飲んでるのに、どうして子供にもあげようって気持ちにならないかなーしかも、〇〇ちゃんのコップについである状態で置いてあるのに…」と言うと逆ギレしてくる…

私が言うことが正論(図星)であればあるほど、逆ギレ率は高いように思います…

• ままり

ままり

ほんとにそれです‼️
    ママたちは、自分より子ども優先❗️だけど、それが難しいんですよね😔

うちの旦那も指図されるの嫌かと思って最初は言ってなかったのに、
    分からないから言ってほしい。
    って言われたから遠慮なく言い始めたら、
    それはそれでイライラしちゃうみたいで困っちゃいます😓

• 3月1日
  • としたろう

としたろう

まだマシですよ〜

言ってくれないと分からないから言って、なんて、言ってくれるだけでも😅

でもそれなのにキレるのは、イタいですけどね…😡

ウチなんて「オレに指図すんな!」ですよ😭

だったら、ちゃんとやれ!!って思ってます…

• 3月1日
  • ままり

ままり

普段はキレるの我慢してるみたいですが、
    今日は爆発したみたいです🤣

指図すんなって言うなら
    されないように気付いて動けや。
    こっちだって言いたくて言ってるわけじゃないわー‼️
    って感じですね😓

毎日お疲れ様です😅

• 3月1日
✦Y_Jes✦

自分が思い付きそうでつかなかったことを相手にずばっと言い放たれるとどうやらいらっとするみたいですね、旦那という生き物は。笑

こちらからしたら、
思い付きそうでつかなかった事→レベルが低すぎて何で思い付かないのかが思い付かない
って感じなんですけどね笑

出掛ける準備もやっと何とかやれるようになってきて、お風呂も全く様子うかがわずにやっと大丈夫になりました。ほんとにやっとです。

こちらが一連の流れと思って、スピード勝負で頭フル回転させて考えながらやってる事は、彼らは全てを人に聞くということで終わらせるようです。
何度、そんなことも分からんの?聞く前に探せ!聞く前に考えろ!と怒鳴ったことか…

• ままり

ままり

旦那はそういう生き物なんですね🤣
    何で思い付かないかが思い付かない、
    笑っちゃいました(笑)
    本当その通りです‼️

うちの旦那は出掛ける準備はきっとできないです。
    私が全てやって、旦那はのんびり…それで出掛ける時間が遅くなるとイライラされます…
    こっちはフル回転で全力でやってんのに‼️って思います😠

どこの旦那さんも同じようで
    気持ちがちょっとスッとしました😂

• 3月1日
  • ✦Y_Jes✦

✦Y_Jes✦

ゆうmomさんがちょっとクスッとしてくれたなら良かったです、回答して笑

こっちが苛々はするんですけど、私が何か用事があったりして準備分からないじゃ済まされないなあと…😞

うちなんて、準備できなかった頃自分の身支度出来てて待ってるなあと思ってもう行けるよ!と伝えるとなぜか慌てて足りない準備再開し出すことがあって、更に苛々してました笑
    なんでおまえさん自身の準備が半端なんだい?と苦笑

娘の準備させるようになってからは、旦那自身の準備が半端でも苛々しなくなったので良かったです😂

そもそも奴らはこっちのこなしてる物事の多さを知らなさすぎます😠

• 3月1日
  • ままり

ままり

笑わせていただきありがとうございます(笑)

そうですよね、私も今度旦那にお願いしてみようかな…
    イライラ覚悟で…w

準備再開し出す感じ、分かります。
    なんで今からシャワー❓
    って時がかなりの頻度であります…😂

同じことを果たして旦那は何分でこなせるのだろうか…
    やってもらったら、少しはこっちの気持ちも分かってくれるのかしら…

• 3月1日
  • ✦Y_Jes✦

✦Y_Jes✦

とんでもない、本望です。笑

もうね、ほんとに覚悟した方がいいです。普段なーんにも見てませんよ、奴らは笑
    こんなことも!!って思うことも、です。
    離乳食BFは準備するのにお茶はしない、とか紐付かないんですよね、関連性を鑑みないんです😭

分かられますか!うちだけじゃないんですね。ヘアワックスとかやりだします。
    そして、自分が張り切って抱っこ紐で出掛ける気満々なのに娘の顔に痕が付きそうなトップス着てたりして、それさあ…ってなります😱

とりあえず1時間余裕持った方が良いです!義実家に行くのに、何時に行きますって伝えた時間15分前に出発になってたことあります。
    逆算も彼らには出来ません(出来る方ごめんなさい)

• 3月1日
K

すごくわかります。うちもそうです。大体男の人は自分が優先なんじゃないでしょうかね…

• ままり

ままり

やはりそうなんですね。
    子ども生まれたら、少しは変わるかなぁと願ってましたが、
    変わらないもんは変わらないですね😂

• 3月1日