※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
momo
妊娠・出産

体重増加で悩んでいます。体重管理が難しく、赤ちゃんの成長もあり不安です。体重増加を抑える方法や工夫についてアドバイスをお願いします。


皆さん後期はやはり体重増加していきましたか...?
食べる量も以前とそう変わらず(むしろ後期つわりがあるので減りました)、むしろ野菜中心にしたりしてるのですがどんどん増えていきます😭
前回の検診から1.6kgも増えました...
10kgまでに抑えましょうと言われていて、今+4.4kgです😔
体重に厳しい病院なので100%怒られそうです😔
張りやすいのでなるべく横になっててねと言われ、運動もできず...間食もそんなにしてません😥
もう、何をしたらいいのかさっぱりわからなくて...
体重計に乗るのが怖くて仕方ありません😢
赤ちゃんも大きくなってくるし、仕方ないのでしょうか😣
体重増加を抑えるいい案はありませんか?
また同じ悩みの方工夫されてること、されてたことありますか?

教えてください😭

コメント

♡

4.4なら良いと思いますょ😉‼️‼️

私も今プラス3.5とかですが、
先生は、細いから13キロくらいまでなら増えても良いよ!!と
言ってくれてますが増えないので
そのままです🙂❣️

10キロ以内なら
そのペースで大丈夫と思いますょ😉💓

体質もあると思いますし
友達は、食べてないのに
妊娠中は15キロ増える😂!!
と言ってましたし体質も
あるでしょうね🌙

  • momo

    momo

    コメントありがとうございます😭
    体質もあるんですね!
    後期になって増加するスピードが異常すぎて焦りや不安もありましたが野菜中心にしてなるべく増えないようにしようと思います!

    • 3月1日
  • ♡

    体質あると思います😉‼️
    私はバイキングに夜中にポテチにアイスにもう適当ですが
    体重管理バッチリだね!と言われますが、全然なのにな〜🙄‼️と
    思います😅‼️

    後期に増えやすい場所は
    やっぱ理炭水化物を抜いて野菜が
    良さそうですね😊❣️

    • 3月1日
  • momo

    momo

    羨ましいです😭😭
    運動とかは全くされませんでしたか?

    明日から炭水化物抜いて野菜にします😖💦

    • 3月1日
  • ♡

    ちょーーー引きこもりですよ😓💦💦
    でも家の中でちょこまか
    くらいですね😅💦💦

    無理しない程度にですね😉❣️

    • 3月2日
𝓡.

なぜか今回は全然増えず 、
前回検診から減る時も多かったです 𓂂𓏸

まだ問題ない範囲だと思いますよ ( ◜ᴗ◝)

  • momo

    momo

    コメントありがとうございます!
    減ることも多かったんですね!
    お食事とか気をつけられてましたか?

    • 3月1日
  • 𝓡.

    𝓡.


    前回も今回も気をつけてなく
    運動も一切してません (⸝⸝›_‹⸝⸝)

    時間帯や噛む回数とか
    ちょっと変えてみたりしても
    いいかもしれないですね 𓂃𓅯

    • 3月1日
まめしば

後期に入ったとたんに体重どんどん増えていきました😅
それまでは3~4キロ増だったのに、結局39週で9キロ増で産みました。
どんなに抑えても増えました!
病院の先生もこの時期みなさん増えてるのであなたはまだいい方って言われましたよ!
とりあえず野菜中心でたくさん噛んでたくらいしかしてないです。

  • momo

    momo

    コメントありがとうございます!
    やっぱりどんどん増えていきますよね...子宮頸管が短くなり一時自宅安静だったのですが、その時にガクッと下がってからはうなぎ上りです😂💭今も張りやすく動けないので、食べ物に気を使ってはいるのですがなかなか...😣
    野菜中心、よく噛むことを意識してみようと思います😖

    • 3月1日