※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部
家族・旦那

マイホーム(戸建て)検討していて、旦那が狭くてもいいから自分が篭もれる…

マイホーム(戸建て)検討していて、旦那が狭くてもいいから自分が篭もれる部屋が欲しいと言ってます。。
確かに旦那は絵を描いたり、何かを作ったりする事が好きで作業する部屋が欲しいなーとは言っていたのですが⋯
それなら私だって欲しいし、部屋を作ったらずっと篭って出てきそうにないし、、
皆さんは旦那さん専用の部屋を作るってありですか?なしですか?

コメント

M

部屋が空いてるならありでもいいかと思いますよ?
うちは2部屋空いてるので、旦那が一人で寝る用のベッドがおいてあります

おもち

階段下とかに扉つけずに作るのはどうでしょうか、、、、!作業部屋てきな、、、!

ひとみ

旦那部屋を作ってそれでモチベーションがあがるならありです😌✨
でも休日や家にいる時間籠りっぱなしにならない、時間を決めて籠もるなどルール作った方がいいと思います😊
我が家も旦那の書斎作りました!
それまではリビングでしてましたがずっと横で仕事してるのもなかなかうっとおしかったです😂

なつみ

スペースがあるならいいと思います😊
うちも旦那の趣味部屋作りましたよ!
ローンは旦那の給料から引かれてるし頑張ってもらわないといけないし
私自身自分の部屋が欲しいとか、そういうのは思わなかったので、別になんとも思いませんでした

N ◟̆◞̆♡

うちも、設計の段階で書斎をつくりたいと旦那が言い張りましたが、絶対部屋にしてしまうと篭って出てこないことが目に見えたので、二階のホールの一角に少しおしゃれな机や、本棚を置くスペースを作ってそこを書斎がわりに使うで意見がまとまりました☺️
部屋を作るよりもコスパもいいので、旦那の意見もいれつつなので旦那も乗り気でした✨

○○

3畳の書斎つくってます!
3畳でも趣味の部屋にするなら十分な広さですよー!

moon

専用の部屋はないですが、寝室の隣にウォークインがあってそこにPCスペース作りました!
2LDKで、娘が巣立ったら子供部屋を2分割して夫婦の趣味部屋にしようと話してます。

最近は奥さんのためのお部屋を造る方も多いですよ🤗

共働きでPCスペースにしたり、家事も立派なお仕事なので書籍や道具を置いたりして籠れる感じになっているのが多いです_(:3」 ∠)_
ご主人のお部屋を造るなら奥さんのお部屋も造った方が平等で良いですよね✨

うちは小さなお家なので夫婦どちらの作業スペースもないです😊
造るとしたら扉無しにして、夫婦2人(または子どもを含めた家族全員)が使えるワーキング&スタディ&ホビースペースが欲しかったです💛

👶🏻🧒🏻

最初、主人もパソコン用の
部屋欲しいな~って言ってたのですが、
結局、その部屋は作らなかったです!!
2階に3部屋あって、
夫婦で1部屋・子ども1部屋・
余ってる部屋を次の子が
出来るまで、主人のパソコン部屋にしようか~って話してます🙂

うちは篭って欲しくないので個室ではなく、寝室に書斎コーナーをつくりました🙌