※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっこ
子育て・グッズ

産まれる娘のために雛人形を飾るか迷っています。新しく買うのももったいない気がします。

今の自分の雛人形を、産まれてくる娘の雛人形として飾るのはどうなんでしょうか🤔
新しく買うというのももったいない気もして、、💦

コメント

はんな

全然いいと思いますよ!

• ゆっこ

ゆっこ

ありがとうございます!
    検索すると厄も引き継ぐとかあって😅

• 3月1日
*

代々受け継がれても全然いいと
思います♡
我が家は母のお雛様で私は
育ちました😂笑

あこさ

産まれてから自分の雛人形を飾るってことですよね?
うちは男の子で雛人形関係ないですが、女の子なら自分のやつ飾ります。
勿体ないですよねー。

姉の話ですが、姉には甥っ子が3人いるのですが、旦那さんの兜を飾って名前の旗?をかざっていましたよ!
性別が違いますが参考になれば…

あんぱんまん

専門店の店員さんに
雛祭りのお下がり?お古?は
良くないと聞きました💦

Hanaco

私の雛人形を今年飾りましたよ〜🌸
勿体無いですし代々受け継ぐのもいいかなと個人的には思います😊
名前入りのオルゴール写真たてと、法被は新しく買ってもらいました!

私も娘に引き継いでもらおうと思ってましたが、
雛人形は身代わりになってくれるものだから1人に1つがいいと何かで書いてあるのを読んで娘用に買いました😊

yuyu

私そうですよ!7段で私のおばあちゃんが買ってくれて受け継いでます💗私の母から名前の旗?を買ってもらいました!

自分のを飾ること自体は良いですが、お雛様を受け継ぐのは厄も受け継がせてしまうから良くない…と言いますね💦
気持ちの問題なので気にならなければ良いと思います😊
私はどうも気になってしまうので😅
うちは娘たちに1人1つずつです🎎🎎

いちご

お店の人はそれはよくないので1人ひとつのおひなさんを!って言いますよね😅
実際パパママが気にするかだと思います💦💦
わたしの雛人形は昔処分したのか覚えがなく、でももうとりあえず手元になかったので新しく買いましたが、息子の五月人形は旦那のものがあるので買わずに名前旗だけ買う予定です。

うさ

おさがりはどうとか、言いますが、全然ありだと思います!私の雛人形がもしあったら、絶対それ娘の雛人形として飾ってました。笑
ないので、買いましたが場所もとるし管理も大変だし、今どきのインテリアちっくなものを買えばよかったなーと思ってます!

もっちーモチモチモチモチモチ

お店の人はそりゃ売りたいですから、新しいものを!と言いますよ笑
うちは男の子なので雛人形ではないですが、鎧兜は旦那のものを受け継ぎました^ ^