※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☃なのはな🌹
産婦人科・小児科

こどもの咳が3ヶ月続き、複数の病院で治療しても改善せず、トヨタ記念病院を考えている。他のオススメ病院や経験者のアドバイスが欲しい。

こどもの咳が去年12月初め頃から、良くなりません。(3ヶ月目)

小児科2件、耳鼻咽喉科1件行きそれぞれ処方された薬を飲みましたが改善されません💦
今度は大きい病院(トヨタ記念病院)に行ってみようかなと考えているのですが...
愛知県豊田市内で他にオススメの病院ご存知の方いらっしゃいましたら、教えて頂けると嬉しいです!

もしくは、お子さんが咳長引いた経験がある方、症状が良くなった事とかありましたら教えて頂きたいです!
よろしくお願い致します🙏

ちなみに、行った病院は
○こどもクリニックパパ
○はやしファミリークリニック
○若林耳鼻咽喉科
3件共、とても良い先生で好きですが
このまま同じ病院で診てもらうべきか分からなくて💦

コメント

サカママ

咳喘息とか百日咳とかの可能性もあるのでは、、、?と思いました。うちもしょっちゅう耳鼻科です。

• ☃なのはな🌹

☃なのはな🌹

お返事ありがとうございます!
    私も喘息、アレルギー、百日咳、マイコプラズマ?など色々疑っていたのですが
    先生に聞いても検査されないので、どうしたら良いのかな😥と悩んでいました。
    大きい病院で検査出来るか確認した方が良さそうですね🤔
    サカママさんのお子さんも、しょっちゅう耳鼻科行かれているのですね💦お疲れ様です😣

• 3月1日
ミヤママちゃん

心配ですよね。
場所的に遠くなるとは思いますが。逢妻のアイキッズは?
うちも1ヶ月以上咳が続いてました。なので病院を変えました。
自宅で借りた吸入器で吸入して一週間ほどでよくなりました。
薬とかも頓服のように長期間保存できるもので出してくれるし。
ただ、うちは喘息ではないけど吸入器買ってもいいよ、と言われて買って咳が出ると早めに吸入してます。病院にその都度行かなくても薬もらってるし多少のことならすみます。

• ☃なのはな🌹

☃なのはな🌹

昨日トヨタ記念病院に行って来ました。レントゲンなど聞いてみたのですが、喉や胸の音など症状確認して娘の状態だとそこまでする必要無いとの事で、咳止めに漢方を混ぜたものを処方されました。
    2.3日ですぐ治らないので、長い目で見てとの事で喘息ではないとの事でした...
    この薬で改善が見られなければ次のステップとしてレントゲンになるそうです💦

アイキッズは吸入器貸してくれるのでしょうか?こどもクリニックパパは貸出し無かったので、毎日通っていた時があります😥吸入器購入も検討した方が良いのかなと思い始めました💦

• 3月3日
mama

大きな病院の方が設備が整っているので
変えてみた方がいいかもしれません。
(コロナ受け入れしてない病院かどうかを事前に調べて。)
長女が1週間熱が上がったり下がったりで
歩いて行ける小児科に行ったら
自然治癒専門で処方してくれず
熱が出て1週間目でやっと抗生剤を
出してくれましたが時既に遅く
その晩に40度超える熱が出て救急に行ったら
気管支肺炎と診断されて
他にも持病とまではいきませんが
疾患みたいな物が見つかりました。
かぁなさんのお子さんは3か月前からとの
事なので喘息とかではないですかね?

• ☃なのはな🌹

☃なのはな🌹

コロナ受け入れ有無の確認してみますね!一応、この大きな病院は子どもを出産した病院でもあるので、紹介状無しで行けます。
    3姫👧🏻👧🏻👶🏻さん大変な思いされましたね💦歩いていける病院が頼れないと辛いですね💦
    私も色々調べたりして喘息?アレルギー?百日咳?と考えているのですが、行った病院の先生は「これ以上は出来ない」と言っていたので仕方ないのかな💦とも思って悩んでいました💦

• 3月1日
  • mama

mama

それだけ咳が続いているのなら、
    血液検査、レントゲンなど呼吸器に
    関する検査はするはずですが、
    すでにやってますかね?
    聴診器で肺の音が綺麗だとしても
    念の為にレントゲン撮ったら肺炎ってこともありました。
    特に今の時期、乾燥してるので
    咳が出やすいです。
    アレルギーがあれば花粉でも咳が出ます。
    とりあえず今できることは部屋の乾燥を
    抑えて加湿器つけたりですかね🤔
    うちの長女の場合、寝る時ち加湿器サボると
    咳が出て加湿器付けると良くなって
    またサボると次の日の朝また咳が出るって
    感じが最近発覚しました😅

• 3月1日
  • ☃なのはな🌹

☃なのはな🌹

今の所、耳と鼻の中確認、胸の音、喉の様子を確認しただけで、血液検査やレントゲンはしていないです!
    胸の音は大丈夫だねって言われるのでレントゲンしないんだなぁ😥と思っていました💦
    肺炎怖いですね😢家で出来る事(消毒、うがい手洗い、換気、加湿、水分補給)はしているのですが🤔
    夜寝ている時もむせて泣くので可哀想で💦

色々詳しく教えてくださり、ありがとうございます😢
    大きい病院に行くのも「過保護」と言われる様な気がしていたので、明日の病院予約時間に電話して予約します!
    本当にありがとうございます!

• 3月1日
  • mama

mama

月に2回は風邪、気管支炎、肺炎なので
    この時期は加湿器が手放せなく
    なってます😅
    加湿器だけでは足りなさそうなので
    寝る前に寝室に洗濯物を干したり😅
    まだ年齢も低いし体調が悪いと
    言葉で完璧に示せるわけではないし
    過保護だなんて思わないですよー!!
    うちは総合で産んでから小児科も
    そこで担当医もずっと
    同じで湿疹、鼻水、癇癪、どんな
    小さなことでも総合に行ってます😅

• 3月1日
  • ☃なのはな🌹

☃なのはな🌹

月に2回も!?本当お疲れ様です😣色々対策しているのに心配ですね💦
    温かい言葉を頂けるとは😢
    うちの子は早産でもあったので、色々気に掛けたり体調不良にならない様に気をつけているのですが、それを見て母が「過保護気味だね」と言うので、病院の先生にも迷惑掛けない様に自分から何かを言うのは良くないかなとも思ってました💨

総合で産んでから、かかりつけ医は身近な?病院を見付けて下さいとの事だったので、いつものかかりつけ医で診てもらい→改善ないので私も診てもらっている病院行き→咳だから咽喉科が良いかなと探して→咽喉科の流れでした😥

• 3月1日
  • mama

mama

私自身が喘息持ちなのでこの咳は
    絶対また気管支炎か肺炎だな〜と
    毎月、抗生剤飲ませるのが大変です😅
    小さい子は大人と違って親が気にかけないと
    すぐに体調崩してしまうし過保護にしておけるのは
    今のうちだと思います😌
    病院の先生は迷惑だなんて思わないですよ!
    それが仕事ですから☺️
    しかも3ヶ月も続いてるんだから
    心配するのは当たり前なことです👌🏻

• 3月2日
  • ☃なのはな🌹

☃なのはな🌹

喘息お持ちなのですね...大変ですね💦
    普段育児のブログも見ていて、大人でも突然喘息になると知ってビックリしました(子どもがなるものだと思っていた私が無知なだけ)
    先ほど、予約出来て10時に病院行ける事になりました!

色々詳しく教えて下さるだけでなく、温かい言葉まで頂けて嬉しいです😢
    今のまま育児も頑張れます!ありがとうございます!!

• 3月2日
パピコ

こんばんは☆
大きな病院に行ってみた方がいいと思います!
うちの子も一昨年の冬から春にかけてずっと咳をしていたので呼吸器科にいってみたのですが、ここでは判断できないからと市民病院への紹介状を書いてくださいました。

市民病院では肺のレントゲンをとってもらいました😣
重い病気ではなさそうだから、とりあえず喘息予防の薬を飲みましょうとなり、それから1年毎日練る前に薬を飲んでいます☆
今では咳もなくなりました!

やはり不安であれば大きな病院が一番だと思いますよ❤︎

• パピコ

パピコ

すみません 練る前 ではなく、寝る前 の間違いです💦

• 3月1日
  • ☃なのはな🌹

☃なのはな🌹

パピコさんのお子さんも、長く咳をされていたのですね😫
    やはりレントゲン撮ってもらえるか確認した方が良さそうですね🤔
    1年経った今でも毎日薬を飲まれているのでしょうか?
    長い視野でみないといけないのですね💦パピコさんもお子さんもお疲れ様です😣

大きい病院を選択すると過保護と言われる様で躊躇していましたが、明日予約時間になったら電話してみます!
    背中を押してもらえて、とても安心しました!
    ありがとうございます😢

• 3月1日
  • パピコ

パピコ

すみません実はうちの子はその市民病院で熱性痙攣で緊急受診したことがあり、その際レントゲンをとってもらってたので、、咳でレントゲンを撮ったというよりは、熱性痙攣の時のレントゲンをみて、先生が判断してくださいました😣
    1年経った今でも毎日飲んでますよ〜☆3ヶ月に1回市民病院を受診しています。
    半年くらい経った時はあまり咳が改善してなかったので、先生にこのまま薬で様子みるか、吸引に変更するか聞かれました💦悪化はしてなかったので、薬で様子をみることにしました😄

喘息は薬を飲まなくなっても咳をしなかったら、完治したといっていいそうです。
    ってまだ喘息と決まってないのにすみません😭
    参考までに💕
    長文すみません🙇‍♀️

• 3月1日
  • ☃なのはな🌹

☃なのはな🌹

そうだったのですね!
    今まで先生の話を聞き、最後に「全然良くならないんですが」と一言伝えるだけで、レントゲンなどの検査の話を提案?しないでいたので、明日病院予約出来て行き話が出来たら伝えます!

定期的に通うのは大変ですね💦とりあえず今は原因が分かって少しでも子どもが良くなれば!と思って
    長い目で見る事も起こるという事が分かりビックリしましたが色々お話聞いて頂き、教えて下さり助かりました😢
    ありがとうございます!

• 3月1日
na

子供の咳、経験あります。

ちなみに喉は赤いんですか?

夜寝てる際、酷く咳はしますか?

• ☃なのはな🌹

☃なのはな🌹

経験されたのですね😣

喉は赤いと言われました。
    日中もですが、夜寝初めに咳き込み、寝れて少し経つとまた咳き込み泣きます💦

• 3月1日
  • na

na

3ヶ月目の今も、赤いという事ですよね。
    じゃあ私の経験したものと違うかも💦すみません。

私の子供は日中はたまに、寝始めと夜中がゴホゴホ咳が何ヶ月も続き、喉は赤くないんです。なので咳喘息だね!と言われて抗アレルギー剤を飲み続けてなんと2年。
    耳鼻科で重度の副鼻腔炎と言われ、抗生物質を服用してわずか1日で咳が治った、というものでした…。

• 3月1日
  • ☃なのはな🌹

☃なのはな🌹

謝らないで下さい!
    経験談を教えて頂き、ありがとうございます!
    2年も😱💦その間ずっと不安や心配など色々大変でしたね😢1日で治ったのもビックリですね💦えって思いますね😥
    それだけ長い事続いていたとの事なので、レントゲンとかしなかったという事でしょうか🤔本当お疲れ様です
    そして治って良かった!!

• 3月1日
  • na

na

かぁなさんと同じ年頃でしたので、小児科の言う事を信じていました💦咳喘息ってこんなに大変なのね、と思いながら…
    職場の人に、騙されたと思って耳鼻科に行ってみ。と言われて行ったら判明した次第です。
    鼻水が鼻から垂れていなかったので、まさか鼻水が原因と思いませんでした。。
    後鼻漏です。
    夜中の咳は大体コレです!

• 3月1日
  • na

na

逆に優しいお言葉
    ありがとうございます💦

• 3月1日
  • ☃なのはな🌹

☃なのはな🌹

いえいえ💦私の投稿に症状を聞いてくださり、なんか嬉しくて☺️ありがとうございます!
    うちは鼻水も結構出ています🤔後鼻漏とは初めて聞きました!さっきも咳き込んでいたので、上半身を高めに寝かせてみたのですが寝相悪くてあまり意味が😅
    副鼻腔炎の事も明日、先生に確認したいと思います!
    教えて頂きありがとうございます!

• 3月2日
ミヤママちゃん

そうだったんですね。
咳が続いてると長いしもうレントゲンして!!と思ったりするけど、実際病院行っても必要ないよとなることありますよね。

アイキッズは貸してくれました。1度借りてうちはネットで買いました。なので昨日も咳がでてたので吸入やりましたよ。

でも吸入器あっても吸入薬を処方してもらわないといけないし、かぁなさんのお子さんが、必要になるか分からないし。気になるならアイキッズに行ってみては?

他に吸入薬を処方してくれて近くにあるといいけど。

• ☃なのはな🌹

☃なのはな🌹

そうなんですよ😅もうレントゲンして欲しいのが本音です😣
    吸入器貸して貰えるのは嬉しいですね!
    うちの近くにも小児科はあるのですが、凄い口コミ悪くて😨県外から越してきて知り合いがいないのでネットで調べた所しか行ってなくて😅

ちなみに、昨日こどもが「お腹痛い」と言い3回も下痢をしてしまったので急遽、かかりつけ医に行って来ました💦
    そこでまた咳の相談をして、昨日まで処方されていた薬は一旦止めて、新たに処方されました😥

• 3月4日
  • ミヤママちゃん

ミヤママちゃん

お薬が合わなかったのかな。落ち着きました?
    引っ越してきたとこならまだ知り合いも少ないだろうし病院探しも大変ですね。

季節もね、風邪引きやすいときだし。
    鼻水は薬が効くけど。咳は止めれないとはよく言われました。
    早くよくなりますように。

• 3月4日
  • ☃なのはな🌹

☃なのはな🌹

おはようございます!返信が遅くなりごめんなさい💦
    あれから1日3回の下痢が😱1週間つづいてます😭病院の整腸剤を飲んでいますが、不安になってきました😭
    病院探し本当大変です💦
    夫の職場でも聞いてもらったりしてるのですが💨

薬で咳は止められないのですか😫しんどいですね💦

• 3月5日
  • ミヤママちゃん

ミヤママちゃん

下痢続いてるんですね。

心配ですね。
    そちらのほうだと知り合いはサンタにいってる子が何人かいます。
    ご飯は?機嫌は?夜は眠れてますか?
    下痢はとめることなく整腸剤しか出してくれないですよね。

• 3月5日
  • ☃なのはな🌹

☃なのはな🌹

サンタ初めて聞きました!調べてみます😊
    ご飯は元から食が細いのですが、今は更に量が減りました💦機嫌は良いのですが、なぜかあまり外に出たがりません(外好きなのに)
    夜は咳で何度も目が覚めるので、トントンしたり態勢を変えてあげたりしています🤔
    本当整腸剤でお腹の調子を整える感じですね😥下痢止めはしないのは理由があるからですよね💦
    でもなんか食べたら下痢する気がします💦消化の良いものを与えているのですが...

• 3月5日
  • ミヤママちゃん

ミヤママちゃん

下痢は悪いものを体から出してるのでなかなか下痢止めまでは出さないですね。
    この時期は外にでなくても大丈夫ですよ。今日でかけたら咳してる人もいて😓
    咳は本当に吸入でよくなりそうだけど。
    また休み前に1度病院行くと安心しますよね。私は看護師だけど、子供のことになると医療者だと忘れて心配します。自分だったらがまんしたり様子みることも。子供のことなら心配ですぐ病院行っちゃいます(笑)

• 3月6日
  • ☃なのはな🌹

☃なのはな🌹

そうなんですね💦悪いものを出している...とはいえ1週間1日3回下痢しているのを見ると切なくて😢
    今日も病院行って来ました(金か土曜に来てとの事だったので)
    それで今回、整腸剤を1段階強く?する薬になりました💦
    今飲んでる薬があと2日分あるのですが、なんと今日まだ💩が出ていません👏
    これで下痢が治まってくれたら嬉しいのですが💦

うちの子も咳していて、周りに迷惑にならない様にマスクしたり、嫌がったら私の体や手で被う様にしているのですが、今時期色んな感染もあって周り的には迷惑な話ですよね💦申し訳ない💦
    預けれる人もおらず自分しか見れないのでどうしても薬貰いにとか行かないといけない時は心苦しいです💧

• 3月6日
  • ☃なのはな🌹

☃なのはな🌹

そういえば今日病院で吸入しなかったです🤔まだ咳も出ているのですが...
    ミヤママちゃんさんは看護婦さんなのですね✨
    子どもの事は心配になりますよね😣当たり前だと思います!そしてそれが良いと思います!
    私の親は、体調不良なんて気合いで治すって感じだったので、どんな時も1度は登園・登校でした。それで体調悪くなって保健室行き→早退させられ「ほら、朝体調悪いって言ったのに!」って感じで
    私の性格が曲がりました笑😂

• 3月6日
ミヤママちゃん

お疲れ様😀
病院行ったんですね。なかなかよくなりませんね。
薬で下痢も落ち着いてくれるといいけど。
パパと2人でがんばってるんですね。かぁなさんは休めてますか?

残念なことに気合いでは病気は治らない(苦笑)
でもそのぶん自分が母になって、自分がやってほしかったことやってあげれますね♥️お母さんがしてくれて嬉しかったこどもやってあげれるし(笑)

こどもが風邪ひいていても預けれないなら仕方ないですよ。申し訳ないと思わずね!

母も体力勝負です!
早くよくなりますように。

• ☃なのはな🌹

☃なのはな🌹

お疲れ様です🤗
    今日なんと、下痢せず1回少量の💩をして1日を終えました👏
    えっ本当に!?って感じです😂このまま落ち着いてくれると良いのですが💨

夫は育児しないです😥
    全然休めてなくてイライラ爆発しちゃう時あります💦
    胃腸炎で大変な時も、子どもにTVばかり見せながら横になってました😥

そうなんです!反面教師という感じで、私はちゃんと子どもと向き合っていきたいなと思ってます😊

色々お話聞いて頂き、ありがとうございます!
    長々付き合わせてしまって申し訳ないです😣
    普段、話し相手がいないので嬉しかったです💓

• 3月6日
  • ミヤママちゃん

ミヤママちゃん

落ち着いてきてよかったですね!このままよくなりますように。❗️

パパさん😡うちと一緒だわ。本当に怒れちゃうよね。

いいえ。よくなってきてよかったです!

話し相手なれたかな(笑)いろいろ抱え込まずぼちぼちがんばってこう!

• 3月8日
  • ☃なのはな🌹

☃なのはな🌹

おはようございます🤗
    今の所、お腹は落ちついたみたいです!あとは咳と鼻水です💦
    ミヤママちゃんさんのだんなさんも、一緒なのですね😥
    全然育児しなくて、私が健康診断で半日居ない時も「天気が良いからお散歩して、水分はちゃんと取って、○時にはこのおやつを食べさせて良いからね」という感じで教えておいたのに
    TV見せてお散歩せずおやつも早々食べさせて...はぁ💨って感じでした😵

普段友達もおらず話し相手がいないので、とても幸せな時間を過ごせました🤗
    実家も友達も飛行機の距離なので今は感染の事で帰省も断念したので💧

長々付き合わせてしまってごめんなさい💦ありがとうございます!
    ミヤママちゃんさんも、何か愚痴など私では力不足ですが何でも言って下さいね!!

• 3月8日
  • ミヤママちゃん

ミヤママちゃん

よかったね!落ち着いて。鼻水。咳は長いからね!
    (笑)うちもずーっとテレビばかり。ご飯食べさせるときもだよ、同じで笑いました❗️

また何かあったら話そうね🎵
    うちは4月からこども園行くしランチでも😁ちょっと私の歳がいっててびっくりかもだけど。今日もがんばろう!

• 3月8日
  • ☃なのはな🌹

☃なのはな🌹

ありがとうございます🤗💓
    咳本当長いですね😨こんなに長いとは思わなかったです😨

旦那さん一緒😨ストレスたまりますね💨
    TV見せていた方が楽ですからね💦
    ぜひぜひお話させて下さい💓
    うちは5月からプレ保育に行きます!不安しかない😅
    いやいや、私と年齢同じ位かもしれないですよ😊

今日は天気も悪くてお散歩にも行けずに体力あまりまくりですね😵無理せずいきましょう😊

• 3月8日
ミヤママちゃん

今日も1日長いですよね😓旦那は遊びに行ってるので気は楽だけど毎週遊びに行きやがってと思うことも(笑)

うちの子も咳が1ヶ月続き病院変えて吸入器購入したから、昨日も咳出てて吸入させました。

雨だと気も滅入るし遊んで!が一日中なんで疲れますよね。本当に無理せずにですね!

• ☃なのはな🌹

☃なのはな🌹

悪天候だと余計1日長く感じます😣
    今はママり見ながら夜ご飯の準備してます😵
    ミヤママちゃんさんの旦那さんは遊びに!?
    自由な事が腹立つけど、一緒に居てもイライラしちゃう矛盾🤣しかも毎週遊びに!?

家事していても遊んで攻撃があるので、気持ちの余裕無くなりますね😢
    お子さん咳大丈夫ですか💦
    すぐ吸入出来るのがやはり良いですね✨
    吸入器高いけど🤔

• 3月8日
  • ミヤママちゃん

ミヤママちゃん

ご飯食べれましたか?

うちのこどもは早々寝てます。鼻づまりだから起きてくるかな。吸入器ね~迷ったけど長い目でみたら確実に風邪ひくし使うなぁと思って。

旦那。友達が本当に少ないんですよ。だから2週連続で遊びに行ってるけど家にいられるよりはいいです😁

こども寝るまでがんばって❗️

• 3月8日
  • ☃なのはな🌹

☃なのはな🌹

返信が遅くなりごめんなさい😨いまだに娘寝ず😵
    今は私が布団にもぐり寝たふりのママリでございます😨
    毎日ご飯支度、食べさせて、全部片付け、お風呂入れ、自分の支度、寝かしつけ
    全部自分1人でしているので夕方から娘が寝るまで長い😨

ミヤママちゃんさんのお子さんは大丈夫そうですか?
    吸入器、長く使えますしね🤔あって良いですよね✨

うちの夫も友達少ないです💦
    だから「たまには誘ってみたら?」とか誘われたら行ってきなよ。と言うのですが
    「家ご好き」だと全然行かず😫夫は大きい子どもみたいなものなので、居たら倍大変な気がします(ひどい言い過ぎ?)

• 3月8日
  • ミヤママちゃん

ミヤママちゃん

1日お疲れ様です😌💓
    1日が本当に長いです。少しでもこどもと離れる時間欲しくなりませんか(笑)?

お家大好きな旦那さんもね。微妙だよね。家族大好きでいろいろやってくれるならともかくね😓
    ぼちぼちがんばりましょう!

• 3月9日
  • ☃なのはな🌹

☃なのはな🌹

こんばんは!返信が遅くてごめんなさい💦
    昨日は寝かしつけに時間かかり、疲れ過ぎて子どもと一緒に寝落ちしてしまいました💤

今日は雨で引きこもりで、退屈になりますね💨子どもの体力があまって😅
    本当!1人の時間が欲しいです😢健康診断の時しか無かった💦

ところで😊ミヤママちゃんさんは豊田市在住の方ですか?
    病院教えて下さったので、豊田市の方かなと😊

• 3月10日
  • ミヤママちゃん

ミヤママちゃん

お疲れ様です😌💓
    一緒に寝落ち、休めるときに休むのが一番です!私もよく一緒に寝落ちして夜中に目が覚めます(笑)

1日長いですよね。うちは、毎日療育行ってるのですがコロナの影響で半日しかないので帰ってからはずーっと家にいてDVDの時間がどうしても増えてしまいます😓

はい!豊田市です!育ちも豊田です!かぁなさんは地元ではないんですよね。どちらから?
    今日はもうこどもも寝てひと息てす!

かぁなさんとこはまだまだかな。下痢は落ち着いたかな。がんばってね!

• 3月10日
  • ☃なのはな🌹

☃なのはな🌹

お疲れ様です!
    子どもやっと寝ました💦
    夫が残業で帰宅が遅く、はしゃいでいたせいかな😨
    明日こそは早く...と毎日思ってます💦
    療育通ってらっしゃるんですね!うちも発達センター?梅坪の所の通っていますがコロナの影響で来月までお休みです😥
    TVやDVDの時間増えちゃいますよね💦罪悪感あるけど仕方ない💦

ずっと豊田市の方なんですね🤗私は北海道から来ました!
    3年経ちましたが、子どもと一緒なので街に全然詳しくなれず、まだ知り合いもおらずで😱

下痢おさまった...と思えば少ししか出ず、また次の日はゆるめのが出たりで落ち着かない💦

• 3月10日
  • ミヤママちゃん

ミヤママちゃん

お疲れ様😌💓外に出ないし体力あまっててなかなか寝ないですよね。
    同じとこ(笑)梅坪のとこ。お休みなんですね。週2かな。本館のほう?
    うちはなのはな水曜土曜以外の毎日です!
    1歳半検診からおひさま通い診断がついたので今年度からなのはな通ってます。

北海道からなんですね。療育通ってクラスの人と遊んだりはしないんですか?うちはたまに遊んでます。
    あと、広報みてママ友作りました。その人たちともたまに遊んでます。

お腹の調子も戻るとこですね。

なんか長々すみません。

• 3月10日
  • ☃なのはな🌹

☃なのはな🌹

そうなんですよね!体力が😨
    公園も、中々幼児が遊べる遊具が少ないので難しい所ですが🤔
    同じですね!うちは、あおぞらおひさま?という所でまだ見学含めて3回しか行ってなく、それで長期休みに入ってしまいました😅
    私の通っている教室の方たちは、終わると早々帰宅?される様で残っているのを見た事もなく...どこか違う所で集まっているかは分からないのですが
    知り合いが出来たら嬉しいのですが😊

私こそ、長々付き合わせてしまって申し訳ないです💦
    お話出来て嬉しくて返信しちゃいました!

• 3月10日
  • ミヤママちゃん

ミヤママちゃん

おはようございます❗️

4月からも療育通うのかな。お弁当持っていってエントランスや外で遊んだりしてるみたいだけど、私もそうやって仲良しになって遊んでます❗️

でもコロナの影響でしばらくはムリだもんね。

今日も1日がんばりましょう!

• 3月11日
  • ☃なのはな🌹

☃なのはな🌹

おはようございます🤗
    4月からも通います!
    それにプレ保育にも通うので忙しくなります💦
    私終わるとエントランスで少し遊ぶのですが誰もいなくて😅外の遊具ある所だと1組見掛けたのですが、それ以外の場所は分からないので皆さんどこ行ったのだろう😅

コロナの影響で先が見えなくて大変ですね😨
    今日は天気が良くなって外で遊べそうですが、地面が汚れているので悩みますね💨
    でも気分転換出来そうで嬉しいです!

• 3月11日
  • ミヤママちゃん

ミヤママちゃん

1日お疲れ様です😌💓
    今日は外で遊べたかな?

4月から忙しそうですね。
    療育。友達も行くので曜日が同じなら声かけるように言っときますよ😁

エントランスで遊ぶ人少ないですか?
    先生はひろみ先生とか?とりあえず。また4月からですね。

今日ももう寝そうです。寝落ちしそう(笑)

• 3月11日
  • ☃なのはな🌹

☃なのはな🌹

おはようございます😊
    昨日も寝落ちしました💤
    昨日は用事で色々行き歩き疲れました💦
    今日も天気が良いのでお散歩予定です!

4月から忙しいです😨自分大丈夫か不安です💧
    エントランス誰も居ませんでした😅3回共誰も居なかったので、みんな遊ばないンだなぁと🤔
    先生は東先生です🤗
    4月から新しいクラスになるのでドキドキ!
    私は火曜日に行っているのですが、ミヤママちゃんさんのお友達もいらっしゃるのですね✨ぜひ仲良くしたいのですが...私と合わなかったらミヤママちゃんさんにも迷惑掛けちゃうので様子見ながら通います🤔
    そんな温かい言葉を掛けて貰えるだけで幸せです😢

• 3月12日
  • ミヤママちゃん

ミヤママちゃん

今日も天気いいですね!お腹落ち着いて外で遊べたかな?

育児の悩みも担任の先生が聞いてくれますよ😃
    最近。連絡取ってないけど私の友達何曜日かな。聞いとく🎵私の幼なじみなんで迷惑かからないよ!
    上の子は自閉症で、下の子は女の子で、来年度も通うって言ってたから同性同士、女の子は優しい遊びをするし。

今日も今からお風呂です❗️
    うちは寝るの早いからバタバタタイムです(笑)

• 3月12日
  • ☃なのはな🌹

☃なのはな🌹

天気良いですね😊嬉しい!
    今日はトヨタスタジアム横のアスレチック?のある公園まで行ったのですが、凄い人💦
    でも敷物の上でお弁当食べて気分転換気持ち良いです😊

幼なじみ!良いですね✨
    うちの子落ちつきなくて😨
    なぜか大人に対しては凄く人懐っこく一緒に遊んで!って感じなのですが、子ども同士で遊ぶ事があまりないので💦
    優しい...遊びが出来るか💦

お風呂は夜ご飯前に入られるのですね!私もそうしたいのですが、ご飯で汚れるので
    まだご飯後になっちゃいます😅
    バタバタラストスパート!頑張って下さい😵

• 3月12日