※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おちゃま
その他の疑問

長くなりますが、みなさんだったらどうするか聞きたいです。先日、数年…

私が人生で初めてクレームをお店にした話を聞いてください!
長くなりますが、みなさんだったらどうするか聞きたいです。

先日、数年ぶりにヘアエクステをつけました。
地毛の長さはショートボブです。
ミニモやホットペッパーや、お店のブログを入念に見てお店を決めました。
馴染まないスタイルは許しません♪
と書いていたし、口コミも良かったのでそこに決めました。

私は、グラデーションカラーにしていただくようお伝えしました。
すると、地毛よりも少し明るい色味を持ってきて

「この色になります。」

と言われたのでOKしました。
グラデーションって毛先にかけて明るくなるヘアスタイルの事だと思い、上手に地毛の色も混ぜながらするんだろうなー。と思っていました。
すると、全部明るい色味でつけようとしていたので、2本ほど付けたところで

「全部この色にするんですか?それだと、グラデーションにはならないと思うんですけど、、。地毛が短くて難しいようでしたら、全部地毛の色に合わせて下さい。」

と伝えました。すると

「地毛の色から少し明るいだけなので馴染みますよ〜」

と言われ、それなら、、、とそのまま施術していただきました。
ですが案の定、ツートーン状態。
しまいには、もっとカットして地毛をペラペラにしないといけないと、付けた後に言われました。
周りからも変と言われたので、お店に全然グラデーションになっていない事を伝え、あきらかにカウンセリング不足だと返金を求めました。すると、

「地毛が短いので、グラデーションになりにくかった」

と言われ、それだったらカウンセリングの時に言って欲しかったし、こちらとしては、2本つけた時点で申し出ているのでたいおうして頂きたかったです。
返金は無理だが、無料で外しますとのことで、再度お店に行きました。
そこで、施術した本人からも謝罪があれば、もうよかったのですが、エクステを外したり、髪を乾かしたりしたにも関わらず、謝罪の言葉は一切なし。
帰るまで当本人から謝罪がなかったので、カット代、エクステ代はもういらないが、その人への技術料や時間を使ってもらった分のお金は一切払うつもりはないので再度返金を求めました。
再度確認します。とのことで、今はお店からの連絡待ちです。

私が過剰にクレーマーになっていますか?
もう、無料で外してもらったなら、それで納得するべきでしょうか?

コメント

あすまま🌼

口コミとかも本当にお客さんが
書いているかちょっと謎なときもあるので、わたしは一応して欲しい感じなスタイルがあれば、こんな感じで!とお願いします!😅
それでその時に出来ると言ったのに仕上がりが全然違ったら文句言いますが、ちょっと難しいけどこんな感じなら出来ると思います!みたいな感じなら仕方ないかーってなりますかね😅

• おちゃま

おちゃま

口コミは、今回の事があって、サクラもいてるのかな?と思いました😓😓
    ご意見、ありがとうございます😊

• 3月2日
  • あすまま🌼

あすまま🌼

わたしの体験ですが、わたしも少し不快な思いをしたことがあって口コミにそれを書いたら全く反映されてませんでした🤣🔥(笑)
    なので、口コミってあんまり信用出来ないな。って思いました😅
    そのお店によって違うとは思いますが、、、
    今回はとても残念だったと思いますが、もしまだ納得いかない感じならそのお店の本社?もっと上?に電話して問い合わせてみてもいいかなって思います😊

• 3月2日
ふうちゃん

え!私も納得いかない!
こっちは丁寧に伝えてるのに失敗されたようなもんじゃん😂😂
金返せ!ってそりゃなりますよね
もうその店には二度と行かないんだし、とことんクレームつけてお金返してもらいましょ☺️
髪の毛も傷まされて失敗もされてなぜお金を払わなきゃいけないんだ😇

• おちゃま

おちゃま

共感していただき、ありがとうございます😭
    こちらの意見を言っていると、電話ごしにでも伝わる相手の嫌気に、こちらがおかしいのかと思いました💦
    ご意見、ありがとうございました😌

• 3月2日
ママリ

なんなら、エクステ代も返して欲しいです🤬
エクステに合わせてカットもされたの最悪ですよね😭

• おちゃま

おちゃま

そうなんです!
    私もエクステ代を返して欲しいです😭
    でも、相手の誘導にしろ、OKを出したのは確かなので、そこはもう諦めようかと😢
    カットも最悪です😞
    髪の毛に1ヶ月でそんなお金かけられないので、しばらくしたらまた違うところで整えてもらおうと思います💦
    ご意見、ありがとうございました😌

• 3月2日
ちゅーん

私個人の意見ですが、クレームにべきも何も無いと思います❗️謝罪がないのは悪いと思ってないからでしょう。悪いと思ってないから返金もないでしょう。悪いと思ってない人から謝罪を引き出すのは難しいでしょうからだったら私ならお金を返してもらうと思います😂謝らなくていいからお金返して〜と。

接客業が長い私ですがクレーム対応こそにその店のクオリティが表れるものかなと思ってます❗️いい時なんてみんないい顔していいこと言いますよね💨アンラッキーだったと思いますがハッキリと思ったことを伝えるのがいいと思います。

一生懸命やればいいってもんじゃないですからね🤮

• おちゃま

おちゃま

たしかにそうですね!
    きっと店側は、悪い気持ちは微塵もないんでしょうね😢
    本当にクレームのときこそそのお店の質度が問われますよね!
    嫌な顔されても負けずに意見を言おうと思います!!
    ご意見ありがとうございました☺️

• 3月2日
み

自分の仕事に責任持てないならプロ失格だしクレームは当然です😣グラデーションになるはずがツートーンって悲しすぎます😭

昔パーマ大失敗されてチリチリになって次の日行きましたがストパーは無料でしてもらい終始謝ってはくれてました‥何も言えませんが怒りが態度に出てしまってました😅謝ってもらっても髪めっちゃ傷んで腹立ちました😭

• おちゃま

おちゃま

本当にプロ失格ですよね、、、
    パーマで失敗😖😖😖最悪ですね💦
    髪が傷んだ事はもうどうにもならないし、切るしかないですもんね💦💦
    美容院選びって本当に大事だなと改めて痛感しました😔
    ご意見ありがとうございました😊

• 3月2日