※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

産休中で娘を保育園に迷っています。保育園か家庭保育か悩んでいます。他の日の保育についてどうしますか?

産休に入りました。コロナの影響で娘を保育園に行かすか迷ってます。
金土日と休みでしたが、私も身体を動かすのがしんどくて外に遊びに行ってあげれませんでした。
金曜に公園に行きましたが、帰り道に道路で走られおいかける事も出来ず💦
娘をのびのび遊ばせるには保育園なの?と思ったり。
でも保育士さんの休みの事情?などを考えると家庭保育に協力するべきだよなと思ってます。
妊婦検診の時は預けさせてもらうつもりですが、その他の日を迷ってます。
みなさんどうしますか?
切迫とかは言われてないけど、お腹張ったりはあります。

コメント

👧🏻👦🏻👦🏻👦🏻👦🏻🥚💕

私も産休に入ったんですが
保育園から登園は控えてくれといわれない限り通わせるつもりです!

いちご みるく

2人とも保育園には行ってないので、下の子妊娠中は上の子をずっと家で見てました!
上の子が保育園に行ってる妊婦さん羨ましいなと思ってました😂
調子の良い日に公園も行ってましたが、なるべく小さい所を選んだり、囲ってある所にしたりしてました。大変な時は家でシールとか工作したりしていました。
保育士をしてましたが、基本的に長期休みは育休で家にいる方はお休みをお願いしていましたが、今はどうなんでしょうね💦たぶん保育士の休みにも影響するので、希望保育の所が多い気もします。

りんご

同じ状況で悩んでいます😭
火曜日はひな祭り会なので連れて行く予定ですが他の日どうしようか…
お腹の張りもあるので家庭保育はせめて1週間くらいで終わって欲しいです…コロナ…😭😭