※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

コロナについて私が気にすぎ?2週間後両家の顔合わせを予定しています。…

コロナについて私が気にすぎ?
2週間後両家の顔合わせを予定しています。
現在妊娠中で愛知滞在の私。彼は東京。彼のご両親は大阪。
今こんだけ騒がれてる中で延期にした方が良いのかなって私と私の親は考えています。
彼はこんだけはやってるから今更何しても無駄だから大丈夫じゃない?って。

次の日が休みの日は朝までお酒を飲んで、飲食店という理由もあると思いますが仕事中はマスクなし、今日もホテルお酒を飲んでるとのこと。

一緒にまだ住んでいないから考えが薄いのとは思いますが、妊婦の旦那になるってうつったらいけないっていう自覚はないのかなって、、。
男は赤ちゃんが生まれない限り自覚がなかなか持てないのもわかります。
だけど2週間後会うわけだし気をつけてもいいんじゃないかなって。そもそも彼には親になる自覚がないのはわかっていますが、気にしなさすぎというか、むしろ私が気にしすぎなんですかね?

コメント

ゆきち

気にしすぎじゃないと思いますよ✨
はじめてのママリさんとそのご家族の判断がただしいと思います。
義家族の方は何も思わないんですかねぇ、、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!
    義家族も特に何もいわずです。
    気にしすぎじゃなくてよかったです。誰が何言おうとお腹の子供を守れるのは自分自身だし、そんな対策とかしてない彼と会うのも怖いですもんね!!

• 3月1日
パンダ

顔合わせはコロナが落ち着いてからでいいと思います。

妊娠中は特に危険です。
陽性反応が出てなかったり、病院に行ってないだけで、感染者はたくさんいると思いますし…

わたしなら安心安全のためにも顔合わせは延期してもらいます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!

薬もないし危険ですよね。
    妊娠してなければまだいいかもしれませんがお腹のを守るのが一番だと思います。ありがとうございます!

• 3月1日
うい

コロナではないですが去年旦那は私が妊娠中なのにインフル流行ってるのにマスクなしで仕事に行き予防接種も打ってくれませんでした…
男の人ってそうなんですよ。
うつらないよう大丈夫大丈夫気にしすぎで終わり😑

なので、自分が過剰と思うくらいに私は気にしました💦
お腹の子を守れるのは私だけ、特に特効薬も無ければマスクも意味ないと言われ始めている今は気にしすぎなくらいがいいも思います😓
なので、延期にした方がいいと思います😔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

妊婦側からしたら怖いですよね😢
    彼インフルになってたのに外に飲みにいって大喧嘩したけど今でもその話をしたら不貞腐れ言い訳します、、。
    自分がよければほんとどうでもいいんですよね。

みなさんの意見をきいて考えすぎじゃないとわかってよかったです!!

• 3月1日
mama0-0

妊娠中は尚更気をつけなきゃだし家族も気をつけて貰わないとですよね。
彼の自覚もないし、移動が自家用車じゃないなら先ずやめといた方がいいのかなーって思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとに彼に自覚がないです😢
    一緒に住んでないからいいとでもおもってるのですかね、、、

電車、新幹線です。
    もっと強く話してみたいと思います

• 3月1日
  • mama0-0

mama0-0

父親になる自覚は生まれてからっていいますもんね😂電車と新幹線…おすすめしませんね( ̄▽ ̄;)!!あたしなら延期します💦

• 3月1日
🐬

気にし過ぎではないと思いますよー!
こんだけ流行ってるから無駄ではなく、流行ってるからこそ注意しないといけないと思いますよ
ウイルス自体は一部の人を除けばそんなに怖いものではないと思いますが、問題は検査体制や医療体制が整ってない事です
重症化しないと検査されないです
感染しても簡単に検査治療されないので、検査難民になってる状態です
軽症のうちに早期発見早期治療されなければ、本来軽症で済むはずが重症化してしまうという可能性あると思います
抗ウイルス薬は早く飲む方が効果もあるので💡
人工呼吸器も足りなくなると言われる中で、今の医療体制では軽症だったとしても感染する事のリスクは少なからずあると思いますね😅
効果が期待される薬も妊婦さんに使えない物もありますし
インフルと違ってすぐに検査できない、ワクチンや薬もないです
妊婦さんですし神経質になるくらいが丁度いいと思いますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとですよね。
    神経質になるところ沢山あるからこそ彼の発言とか行動が理解できないところが多くて。
    でもこれくらいでいいですよね、お腹の子を守れるのは自分だと思います。

お互いコロナもそうですが風邪に気をつけましょうね🤧

• 3月1日

私も怖いです。旦那さんは、万が一の取り返しがつかない状態になってからやっと、コトの重大さに気付くタイプじゃないですか?

感染発表された人も、わざわざ大阪にコンサートに行ってたり、北海道から東京に旅行して帰ったら発症したとか、ニュース見た全国民が何やってんだ😩って呆れてると思います💧職場まで公表されてる人もいますし、旦那さんの職場飲食店ならそれで潰れる気がします。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

インフルにかかっても外に出かけにいって大喧嘩してもなお理解しない人だから取り返しつかないとほんとに気づけないんだろうなって思います💦

下船したその足でスポーツジム行ったりと理解できない行動する人もいますもんね🤦‍♀️
    個人事業主でこの先どうなるかわかりませんが、妊婦の旦那じゃなくても普通でもコロナの為に消毒置くとかマスクするとか対策してて欲しいですよね。

• 3月1日