※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるママ
妊娠・出産

36週で2400g、2600gで産みたいと言われる。成長ペースから2800g以上になりそう。ウォーキングと体操しているが、スクワットも効果あるか。教えてください。

みなさんにお聞きしたいことがあります!

今、36週なんですが
今日検診に行って2400gでした👶

助産師さんから「2600gで産みたいねー 2800gいくと
ちょっと厳しいかも。産めても産む時に痛いかもね」と言われました。

お腹の中でいつまで成長するんでしょうか?
だいたい、2週間で300〜400gずつ
成長してるんですがこの調子だと予定日までに
2800g以上はいく気がするんですが…笑

予定日より早く産みたいので
ウォーキングと体操をしてるんですが
スクワットもしたほうが効果ありますか?😊

良かったら教えて下さい❣️

コメント

tanpopopon

最後の方はそんなにハイペースでは大きくならないですよー🎵
そして、エコーもだいぶ誤差があるようで、37週で3100ある❕❕❕と言われ38週には2900と言われ…結局40週にぴったりに3026グラムで産まれました❤
もうすぐあかちゃんに会えますね~👶楽しみですね🎵

  • はるママ

    はるママ

    そうなんですね!
    それを聞いてちょっと安心しました🌟
    早く会いたいです😊💓

    • 5月24日
はな

スクワットいいですよ(^^)後、階段の上り下りめっちゃしてました笑

  • はるママ

    はるママ

    スクワットしてみたいと思います👍❤️

    • 5月24日
MOMO

私は36wで3600gって言われましたよ(笑)
細身の為、体型的にこれ以上増えると厳しいから早めに産もうねーって言われました(笑)
最後はさほど増えない?と思いますし、エコーでは誤差ももちろんあるのであまり気にしないでいいと思いますよ!
39wでの出産で、やっぱり誤差があり3400gほどで産まれました😊
ウォーキング、階段昇降、スクワットめっちゃやりました(笑)
雑巾掛けもいいってよく言いますよね♪
もう少しで会えますね✨
がんばってください!

  • はるママ

    はるママ

    頑張って運動していきたいと思います♪( ´▽`)
    ありがとうございます😊💓

    • 5月25日
cat mommy<3

その助産師さん、かわってますね笑
小さかれ、でかかれ、産むときは痛いです(≧∇≦)
昨年産まれてきた娘は、3800以上あったけど、長女2600で産まれてくる時より比べたらそこまで痛くなかったかな笑

予定日より早く産みたい気持ちわかりますが、こればかりは、赤ちゃんが出てきたい時に準備ができたよ〜って時に産まれてきますなら、焦らず赤ちゃんが出てきたい時まで気長に❤︎
スクワット、私は全くきかなかったな〜毎日毎日一時間はしてたけど(-_-)笑

  • はるママ

    はるママ

    そうですよねー(´・_・`)
    タイミングだからわからないですよね😢
    初産は遅くなるって聞きますもんね!
    スクワットやウォーキングしながら
    気長に待ちたいと思います❤️

    • 5月25日
にこ

2人産んで長女2300g、次女は2800gでしたが次女の方がやはり痛かったです。笑
でもどっちも痛いですし産まれてくるタイミングは赤ちゃん次第なとこもありますしね(^_^;)
うちは雑巾がけや散歩などしましたが予定日ぴったりになりました\(^o^)/

  • はるママ

    はるママ

    やっぱりタイミングですね(笑)
    出来ることはやって赤ちゃんが
    産まれてきてくれるのを待ちたいと思います👍❤️

    • 5月25日