※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなママ
子育て・グッズ

上のお子さんが保育園や幼稚園に通っている方、夕方からお風呂、ご飯、寝かしつけまでのスケジュールを教えてください。明日から長女が短時間保育になり、お風呂の時間に悩んでいます。一緒に入るか、次女に待ってもらうか悩んでいます。どうしたらいいでしょうか?

複数お子さんがいらっしゃる方、上のお子さんが保育園または幼稚園に通ってる方に質問です!

夕方のお迎え〜お風呂、ご飯寝かしつけまでのスケジュールを教えてください😂
明日から長女が短時間保育になりお風呂どうしよう😭と思ってます。
できれば一緒に入ってしまいたいけど、、、、、次女には泣いて待ってもらおうか、、、、😅(笑)

教えてください!!!

コメント

みー

旦那が日勤の場合

17時半 園の迎え
17時から18時半の間(その日の仕事次第)で母帰る
19時前後 お風呂
19時半前後 ご飯
21時すぎ 歯磨き
21時半から22時 布団へ入る


旦那が準夜の場合

18時までに迎え
19時前にご飯
20時頃にお風呂
21時すぎに母洗濯干し
子供達は歯磨き
22時以降布団に入る
(私が間に合わないときは旦那の親が時間まで見ててくれるので、全てが遅くなります。)


こんな感じですかねー⁉️

  • ひなママ

    ひなママ

    コメントありがとうございます!
    もうお仕事復帰されてるんですね!!
    ちなみに育休中もこんな感じでしたか?!

    • 3月1日
  • みー

    みー

    育休の時は、
    旦那日勤の場合は
    17時半 旦那が迎え
    18時 お風呂
    19時 ご飯
    21時 歯磨き 
    21時半寝かしつけ


    旦那準夜の時は
    16時半すぎ 迎え
    17時半頃 お風呂
    18時半頃 ご飯
    19時半頃 母洗濯干し
    21時 歯磨き
    21時半 寝かしつけ


    で、寝る時間はあまり変わりませんでした😆

    • 3月1日