※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2DKの部屋で巨大ソファーを使っているが、子供が落ちる危険がある。囲いをつけるか、サークルを置くか、座椅子に変えるか相談中。

2DKの部屋に住んでいます。
批判もあるかと思いますが、重くうけとめます。

ダイニングキッチンが9畳くらいなのでリビングとして使っています。

結婚、同棲の時にソファーを買っていたものでサイズを適当に買ってしまい、部屋の半分をしめる程の巨大ソファーです汗
ソファーを引き出すとベッドになり、ダブルベッドくらいのサイズです汗
今は引き出して、ベッドみたいにして、そこに子供を置くしかありません。(スペースがない)
3回、寝返りをうって落ちてしまいました泣
50センチくらいの高さです。
もう2度とこのような過ちはおかしたくないので、どうすればいいか相談させて下さい。

1ソファーはこのままで、囲いをつける。
2ソファーの上にサークルを置く
3ソファーを捨てて、座椅子にする。

どれがいいと思いますか?

コメント

○pangram○

3がいいと思います。
お布団敷いて寝るのが一番安全ですよ。
囲いもサークルも落下の危険があります。

てんてんどんどん

3です‼︎
子供がいる生活ってかなり危ない所がいっぱいだなぁと感じますよね😓
危ないかもしれないと思った所全て改善しないと取り返しのつかない事だってあります!
ソファーもですが、大人が使い勝手良いのは子供にとって危ない事もあるので、お子様がもう少し大きくなるまではソファーは撤去した方が良いかなと感じます😂

ぽよ

ソファー捨てる。
座椅子も最悪いらないかと😳

はじめてのママリ🔰

3ですかね🤔これからハイハイしだすと狭いと思いますよー!

🌺🌺🌺

3がいいと思います。
私も同じくらいの時期に息子が落ちてしまいました💦
それからすぐ寝るときは布団にしてます。
囲っても落下の可能性は消えないので😢←子供って、親の想定を越えた動きをしたりしますよね😂

deleted user

3です!これから動き出すと自分たちのものは何も置けなくなります笑

なあ

うちもソファーじゃまで危ないんで捨てて長座椅子にしました!

はじめてのママリ🔰

よじ登りが始まったら結局怖いので

3ですね😳
うちは一緒に住み始めてから
掴まり立ち始めるまで
ずっとコタツに座椅子でしたが、
座椅子なくても案外いけました☺️(笑)

あーの

③です!
子どもの命と1万円どちらが大事なのか主人に問いただします!!!

はじめてのママリ🔰

3一択ですね。1はあとほんの数カ月で効果がなくなります(つかまり立ちし始めると囲いがあっても危険です。さらに数カ月するとよじ登ろうとするようになります)。2は安定しなくて危険だと思います。サークルは水平の床上に置く想定で設計されてると思うので…
ソファを一時的に退避させる場所がないなら捨てるしかないと思います。うちはそのくらいの頃から自分で安定して乗り降りできる1歳半くらいまで、ソファは囲いの中にしまって触れない状態にしていました。