※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
お金・保険

子供が産まれてすぐの保険について教えてください。

こんにちは☼皆さんは子供が産まれてすぐケガや、入院や、生命保険や、学資保険など入れましたか?
どのくらいの時期に、何に入れたほうがいいのか迷ってます。
良かったら教えて下さい✩

コメント

Rin...m

子供が産まれる前に
学資保険は入りました!!

生命保険は県民共済に入っています!

娘が1才ちょっとの頃に
10日ぐらい入院したので
入っててよかったぁーって思いました!

• かな

かな

産まれる前でも入れるんですね( °Д° )
    子供保育園行ったりすると病気なりがちですし入院も可能性もありますもんね(>_<)

• 5月24日
まさこ

私も子供が産まれたら、学資保険と生命保険ついているものに入ろうと思ってます💡

2社ほど説明を聞きに行きました💡
赤ちゃんが産まれてからの方がいい会社、入る人の名義によって保険料が違う会社様々でしたよ💡
入る人の誕生日(赤ちゃんのお父さん、お母さん誕生日が来るまでに入る方が保険料が、安かったり)赤ちゃんの性別によってもかかる病気が違うので保険料も、違うそうです💡

あと学資保険にするんだったら、子どもの大学なのどの資金に、するんだったら秋までに入って秋に受け取りにした方がいいなど、保険会社によっても様々みたいなので、保険会社で見積もりも作ってくれるので、一度お話聞かれるのが一番かなぁと思います😊

• かな

かな

なるほど!色々ありますね✧
    誕生日来る前になどそんな細かく分けられてるんですね!
    私も一度話聞きに行きたいと思います(^^)
    ありがとうございます☆

• 5月24日
  • まさこ

まさこ

グットアンサーありがとうございますm(_ _)m
    沢山あって迷いますよね💦

• 5月24日
ねこ

学資保険のみ、妊娠中に入りました!特約などは付けずに、返戻率の高いものを選んでいます。

学資保険は0歳、または妊娠中に入る方がお得ですよ(^^)

いろいろな考え方がありますが、子供の医療保険は必要ないという説を信じています。

• かな

かな

妊娠中でも入れるなんて、知らなかったです(°ω°)!学資は小さいうちに入る方がお得なんですね✩!

• 5月24日