※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆあ
お仕事

看護師のママさん、病棟で時短勤務中。残業多く、疲れてしんどい。同じ状況の方、参考になる経験を教えてください。

0.1.2歳の子がいる看護師のママさんに質問です!
今看護師として働いてますか?
働いてる方は病棟、外来、訪看等どこでどれくらい働いてますか?

今私は総合病院の総合内科、泌尿器の混合病棟で9時から16時半までの時短で働いていますが当たり前のように残業しています🌀
家に帰っても旦那は21時頃帰ってくるため寝かしつけまで全て一人でやっています💦
同じような方は沢山いると思うんですが、疲れてしんどくて仕方ないし、残業は多いし、その割に給料安いし笑、仕事へのモチベーションもあがりません😱😱
参考に教えて下さい🥰

コメント

m

通所でフルパートしてます!
同じく、旦那の帰りは遅くて寝かしつけまで私1人です…しんどいですよね😭💦
残業はなく定時で帰れますが、平日はヘトヘトです😩

  • ゆあ

    ゆあ

    仕事終わったら終わりじゃなくてまたスタートって感じで疲れちゃいますよね😭😭
    残業なし羨ましいですー!

    • 3月1日
みいも

つわりで休んだりしてた分の奨学金が残ってるので今総合病院の透析室でフルタイムで働いてますがだいたい定時で帰れてますし、ママさんナースが多く、早く帰ってくださいね!という感じです。

  • ゆあ

    ゆあ

    ママさんナース多いと仲間って感じで心強いですよね!
    気を使ってもらえると嬉しいですよね💕

    • 3月1日
トミー☆

病棟でフルで働いてます!障害者病棟なので寝たきりの患者さんばかりでほぼ介護のような業務ですね、、、
日勤常勤で9-17時、残業はほぼなしです。
その代わり年間休日少ないし、ボーナスも少ないし、給料も少ないし、残業代も一切出ません(^◇^;)
でも9-17で日勤常勤てなかなかないので子供が小さいうちは仕方ないと思って働いてます💦

  • ゆあ

    ゆあ

    体力勝負って感じですかね?💦
    子ども小さいうちはいろいろ妥協するしかないですよね😱

    • 3月1日
みい

回復期病棟でフルタイムです😌
希望で夜勤も入ってます⭐️
うちの旦那も朝7時前に出て、21時頃に帰宅するのでほぼワンオペです😅

回復期は残業がほぼ無いのでいいですよ🌸
夜勤もあるので、昼間の子供との時間も増えたり、長女が幼稚園に行っているため夜勤を金〜土曜限定にしてもらっているので日曜日は休みになる事が多いので家族の時間も増えました😊

給料は独身の頃と比べると少ないですが、ボーナスはカットされないので、今はフルタイム辞めれません😂

  • ゆあ

    ゆあ

    夜勤もやってるなんてホントすごいです!私は体力的にできる自信ないです笑
    家族との時間増えるの羨ましいです🥰
    回復期ってちょっと興味あります!どんな病気の方が多いんですか??

    • 3月1日
  • みい

    みい

    回復期は整形か脳外が多いですね🙂
    整形は主に大腿骨骨折後、圧迫骨折、脳外は脳血管疾患諸々で、たまに術後や肺炎後の廃用の方がいます。
    高齢者が多いですが、処置は少ないですし、入退院もほぼ予定通りなので業務的にはそんなにハードではないですよ🌸
    転倒が多かったり、認知症の方が多いのは大変ですけどね😅

    • 3月1日
かもあ

急性期総合病院でフルタイムで働いています。残業もありますし、夜勤やら遅出もあります。中々キツイですが、仕事内容も時間も独身と同じだけ働いているので、給料はそこそこ貰えています😀