※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
saae
ココロ・悩み

外食やファーストフードを控えたいけど、どこまで気をつければいいかわからない。マクドに誘惑されてしまった。自粛すべきか考え中です。

コロナ流行で大変なことになってますが、、
皆さんは外食したり、ファーストフード利用したり、惣菜買ったりなども極力控えてますか?😔
何をどこまで気にすればいいのか分かりません💔
今日は食材の買い出しがてら、マクドの誘惑に負けてしまいました😂💦
食べてから、あーこれからはこういうのも自粛するべきなのかな😣と思いまして。。

コメント

ぴぃ

極力行きたくはありませんがどうしようもない時は外食してます😰

• saae

saae

完全に毎日3食自炊っていうのもなかなか難しいですよね💦
    気にしすぎたら本当に何もできなくなっちゃいますし😣

• 3月1日

主人も毎日満員電車だし、正直もう感染は避けられないと思っているので
気にしてません😂

マスクや除菌をしっかりしている程度です。

• saae

saae

うちも夫が毎日通勤で電車使ってるので、私がどんだけ気をつけてても罹るときは罹るんだろうな、、と正直思ってます😭
    気にしすぎてもしんどいですよね💦
    マスク、手洗い除菌は徹底します!!

• 3月1日
暁

私は何も気にしてませんw
昨日、晩ご飯はマクドでした✨
マクドの店員さんは、マスクなしで調理するのにコスメの店員さんは、マスクありで接客しなきゃならないなんて普通逆だよね〜って思うくらい、お店の気にする具合も違うみたいです😂
全部気にしてたら、食材も購入出来なくなると思います😭

• saae

saae

私も気にしてない方なんですが、ネット見てるともし感染してる人が作ってたら怖いから絶対外食しない!惣菜も買わない!むき出しのパンも買わない!みたいな人がけっこう大勢いるので、私ももっと気にした方がいいのかなって思いまして😣
    でも本当に、全部気にしてたら野菜とかだって誰が触ってるかわからないし買えなくなっちゃいますよね💦

• 3月1日
  • 暁

そうそう、本当に気にしてたら帰宅したら全部、除菌しなきゃいけなくなります😱
    野菜は、本当に剥き出しだから食べれないから、皆さん、生野菜食べれなくなるよ〜って思ってしまいます😂
    とりあえず、帰宅したら即手洗いだけ実行してますw

• 3月1日
  • saae

saae

そうですよね😂
    気にし出したら全部全部除菌しないといけなくなるしキリがないですし、、😣
    サラダとかもできなくなりますよねー💦
    私も手洗いうがいアルコールは徹底して、あまり色んなこと気にしすぎないようにします😭!

• 3月1日
かに

私はあまり気にしていませんが、普段から剥き出しで売られている惣菜などはなんとなく気持ちが悪いので買っていません。
マクドナルドなどは比較的衛生管理しっかりしていそうなので、逆に安心なのでは(笑)?

• saae

saae

むき出しの惣菜って、コロナ関係なくあまり衛生的ではないですもんね💦
    ツバとか飛んでそうですし😓
    マクドほどの大チェーン店だとマニュアルとかしっかりありそうですし、安心ですかね〜😳

• 3月1日
猫LOVE

特に気にせず外食したり、惣菜買ったりしてます😅
気おつけててもなる時はなるし、仕方ないと思ってます😅

• saae

saae

そうですよね、どれだけ気をつけててもなるときはなりますよね、、😭
    もうここまできたら運任せだなーと開き直ってきました😂笑

• 3月1日