※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんだこ
雑談・つぶやき

文章力が無く困ってます...どなたか得意な方!以下の内容をクラスの保護…

文章力が無く困ってます...
どなたか得意な方!!以下の内容を
クラスの保護者向け文章にしていただけませんか?
宜しく御願いします。

⚫毎年恒例卒業式当日に担任の先生へ贈り物をする
⚫コロナの影響で火曜から学校が休みになってしまった為、急遽月曜日に色紙をクラスで書いてもらう
⚫学年役員で1人あたり100円×クラス人数と決めた
⚫うちのクラスはバルーン花束&色紙
⚫卒業式当日に集金をしたい
⚫急な休校により金額、内容等は役員で決めさせていただいた事

以上の内容なのですが、出来るだけ簡単に失礼の無いような文章に出来ますか💦

コメント

ひなた&ひまりママ

最近ニュース等でもたくさん取り上げられていますが、コロナの影響で火曜日から休校になってしまうことになりました。
毎年恒例卒業式当日に担任の先生方への贈り物ですが、急な休校にともない
金額:1人あたり100円
(人数分)
※卒業式当日に集金させ ていただきますのでご用意お願いいたします。
内容:クラスにより異なりますが、今回は私たちのクラスはバルーン花束+色紙
以上のことを役員の方で決めさせていただきましたことをここでお詫び申し上げます。
そこで、急遽ではありますが月曜日に色紙をクラスで記入していただきたいと思います。
お忙しいなかお手数おかけしますが何卒よろしくお願いいたします。

こんな感じではいかがでしょうか?

ママリ

【担任の先生への贈り物について】

毎年、卒業式当日に担任の先生方へ贈り物をしています。
本来であれば事前にご相談すべきでしたが、コロナウイルスにより急遽休校となりましたので、役員にて以下の内容に決定させていただきました。

内容:バルーン花束と色紙
   ※内容はクラスによって異なります
金額:100円/人
集金方法:卒業式当日、役員が回収(ここは実際の動きに合わせて修正してください)
その他:色紙へのメッセージは、月曜日にクラスにてご記入ください

不明点等ございましたら、役員〇〇までお問い合わせください。

以上、急なお知らせとなり大変恐縮ですが、何卒宜しくお願い致します。

ぱんだこ

まとめてのお返事すみません💦
お2人とも丁寧な文面でとてもいいと思いました!!
2つの文面を組合わせて作らせていただきます⸜(*ˊᗜˋ*)⸝
本当に助かりました!!ありがとうございます(^ ^)