※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
妊娠・出産

二人目の妊娠が早かった方の経験を知りたいです。排卵検査薬が陽性でタイミングを取れた場合、一人目よりも早く妊娠できることがあるのでしょうか。

一人目授かるの時間かかって、二人目はすぐ授かれた!って方おられますか?
今回28日の日付かわってすぐタイミングをとって、
昨日の夜と今日の朝、排卵検査薬が陽性だったので、
2日前か三日前にタイミングとれたことになるのかなと思ってるのですが、
一人目排卵検査薬と基礎体温はかって、1年半タイミング法して授かれたので二人目は早かった!て方がおられたら教えていただきたいです🐤

コメント

ママリ

1人目は流産後、妊娠するまで1年少しかかりましたが、2人目は排卵日付近の一度で妊娠しました!

• りり

りり

一度で授かるってやっぱりあるんですね!コメントありがとうございます!一人目授かりにくかったので二人目もそうなのかなとちょっと不安がありました😖

• 3月1日
aoi.mama

2人目は早かったです😊!
産後1度生理が来て
2回飛んで…排卵日調べようー
と思い始めた月に
妊娠しました😁☝️

• りり

りり

すごいですね!じゃあ、ほんとにタイミングがめっちゃぴったりだったってことですね☺️コメントありがとうございます!

• 3月1日
ぽんぽこ

1人目は1年以上かかって今月ダメだったら病院行こうとしたタイミングで授かりました。
二人目は時間かかるかなあと始めて数ヶ月で授かれました。
どちらも排卵日狙うようにしたこと、葉酸飲むようにしたり冷えとりパッドで子宮温めるようにし始めたことがよかったのかなと思ってます

• りり

りり

めっちゃ同じです、わたしも1年半授からずで今回授からんかったら病院行こう!て言ってた月でした!
    二人目は早かったんですね、一人目なかなかだと二人目もそうなのかなと思ってたので、聞いて安心しました、コメントありがとうございます🐤

• 3月1日
ゆみ

1人目は基礎体温測ったり、排卵検査薬使ってタイミングとっていました。しかし、なかなか授からず妊活にも疲れて何もしなかったところ妊娠発覚😌妊活始めて、半年くらいで授かれたので早い方です。
2人目は全然計画していませんでしたが授かる事ができました✨タイミングとらなくても、本当にやったらできるんだ!ってビックリしました‼️😅

• りり

りり

考えすぎがよくないって言いますよね!
    考えないの無理ですけど😭
    すごいです!!
    ちなみに一回で授かられましたか?
    コメントありがとうございます!

• 3月1日
  • ゆみ

ゆみ

妊活中は考えないの無理ですよね💦
    2人目は、月2くらいで旦那としてたら授かりました😅

• 3月1日
  • りり

りり

無理ですね😭
    月2で!すごいです!

• 3月1日
はちみつ。

1人目妊活して1年はかかりましたが、2人目は妊活して1回で授かれました👶🏻

• りり

りり

一回で!!すごいです!!今回ちょっと期待しちゃいます🐰

• 3月1日
am

1人目は基礎体温と排卵検査薬でタイミングとっても半年妊娠せず、病院で検査し、自然排卵してましたが中々妊娠しなかったので、排卵誘発剤飲み、タイミング法で、1年弱くらいで妊娠しました!
2人目も時間かかるだろうな〜と思い、息子1歳を機に避妊をやめ、とくに妊活してたわけじゃなかったですが、2.3ヶ月ですぐに妊娠しました!!

• りり

りり

妊活してたわけじゃないのすごいです!!わたしも今妊活!してる訳じゃないので、ただ排卵検査薬使ってみたらタイミングがぴったりっぽくて期待しちゃいます!でも、一人目時間かかったしなぁとおもってまマリできいてみました!

• 3月1日

タイミングではないですが、私は1人目は人工授精8回でやっと出産(5回目で妊娠したが流れたため)。
次の子は1回目に化学流産して、2回目で成功しました。
産後は次は授かりやすくなっているのかも?

• りり

りり

コメントありがとうございます!
    二人目授かりやすくなるって聞くけどほんとなんですね✨

• 3月1日