※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
妊娠・出産

34週での推定体重2400gは標準ですか?体重増加で早く産まれる可能性はありますか?初お産で不安です。

34週でお腹の子の推定体重が2400gぐらいなんですけどこれは標準くらいなんですか?それとも少し大きめなんでしょうか。
体重増加も一気に増えてきて38週頃産めたらな…と毎日歩いたりしてるんですが、これをすると予定日より早めに産まれてくるなどあったりするんでしょうか。初お産でビクビクしてます。

コメント

3人のママ

34週で2200くらいでした!
小さめっていわれたので標準くらいだと思います!

はる

2人目は34wの検診で2600g超えてました。
結局36w1dで生まれましたが2760gでした👏
生まれてくるタイミングは人それぞれなのでなんとも言えないですね😂
私は体質なのか2人とも36wで生まれました😂💦

  • なつ

    なつ

    横から失礼します。
    切迫ではなく普通に36週に陣痛が来たということですか??

    私も34w1dで2604gと言われ予定日までは待てないなとソワソワして来てしまいました😅出産前何かされてたこととかありますか??

    • 3月2日
  • はる

    はる

    2人とも切迫ではなかったです。
    34wの検診でも子宮頸管は長めでまだまだやねーと言われていました🙄

    上の子の時は出産前日まで仕事してました。事務なので力仕事では無いですが😂
    2人目は自転車で保育園送り迎えしてたくらいですかね😓
    1人目が早かったので2人目は37w以降に生みたいと思っていたので娘が保育園に行っている間は横になっていることが多かったです。結局意味なかったですが😂💦笑
    34wで2600g超えてると予定日になったら何gになるんかな…と不安になりますよね😂

    • 3月2日
  • なつ

    なつ

    そうなんですね👀ご丁寧にありがとうございます😊
    やはり体質なんですかね🤔
    私は1人目37週で2900g弱で出産したんですが、計画で促進剤だったので自分の体質も分からず😅
    ただ1人目も大きめですが、お腹の子はその子より大きめなのでビビりまくりです😅😅

    • 3月2日
みーちゃん

ちょうど私も34週でお腹の子の推定体重が2400gでした!あくまでも推定体重なので誤差もあると思います。
38週頃の検診では3000gと言われていましたが産まれてきてくれた時の体重は2990gでした!

早く産まれないかな~と正産期に入ってスクワットや階段の昇り降り出産にまつわるジンクスなど色々試しましたが私は効果なしでした!笑
予定日を5日過ぎて産まれてきてくれました🙆🏻‍♀️🙆🏻‍♀️
焦らず気長に待ってあげていいと思います!!

deleted user

35週で2200gでした!
少し大きめかもですね👶🏻
今38週で2900gちょっとあるので
きっとそのままの調子で
38週で出産すると3000g以上では
産まれてくるではないですかね😆

yuka

息子は34週で2486gでした!
その後もどんどん増えて、38週4日で出産しましたが、出生体重は3760gです😂
これからの増え方によるかもしれませんね!

私も早く会いたいなーと思って歩いたりしてたんですが、ちょうど34週ごろに子宮頸管が短くなって切迫早産、自宅安静になってしまいました。
やっぱり37週までは何があるか分からないので、運動は適度のほうがいいかもしれないですね😌

あき

34週のとき2400gでした!

38週で3072gで生まれたので、もし予定日までお腹の中にいたら経膣では無理だったと言われました∑(OωO )
(私の身長が低いため)

正産期に入ってからはめちゃくちゃ歩いてましたよ⸜(๑⃙⃘'ᵕ'๑⃙⃘)⸝⋆︎*
あと内診グリグリが効きました!!

うさリン

35w1dのとき2350gで成長曲線ど真ん中と言われました😊

美咲

娘が37週で生まれた時の体重とほぼ同じなので、標準くらいだと思います!娘が同じ週数の時は2000g入ったかなー?ってくらいで小さめと言われてました。