※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねむり
子育て・グッズ

息子の肌がカサカサで、ベビーソープや保湿剤を使っても改善されない。他の方はどんなケアをしているか、どんなベビーソープを使っているか教えてください。

息子の肌がカサカサしていて粉ふいてます💦
ベビーソープはピジョン、お風呂上がりの保湿はピジョンのベビーローションとワセリン塗りたくってますがよくなりません💦

顔は特に乾燥はしないのですが、身体(背中は大丈夫)と足が酷いです😭
皆さんどんなケアされてますか?また、ベビーソープは何を使っていますか?保湿力高いのとかあるのでしょうか??

コメント

みけねこ・ω・ミ🎀

保湿はヒルドイドを塗ったあとプラペトを塗っています🐣
どちらも薬局で買えます音

ベビーソープは固形の方が肌に優しいと聞いたのでドゥーエ のベビープラスの固形を泡だてて使っています😊

• ねむり

ねむり

薬局で買えるんですね!見に行ってみます☺️

泡はラクだから使ってますが、固形も試してみます🙆‍♀️ありがとうございます!

• 3月1日

足首とかですかね?
うちの子も去年の今頃、
乾燥しててすごかったです💦
常にワセリンを塗り塗りして
ベビーソープは、ピジョンからキューピーのやつに変えました☺️
知らないうちに治ってきたので
様子見てひどくなってるようなら
皮膚科が良いかもですね😖

• ねむり

ねむり

足首ではなく太もも辺りです💦
    お風呂上がりに保湿するとギャン泣きがやばいので、痛いのかな?とか考えてしまったり…

やっぱりベビーソープ変えてみる価値ありそうですね!
    皮膚科も検討します😭😭

• 3月1日
おかぁしゃん

うちの娘は生まれてから今日までずっとママアンドキッズのシリーズを使っています。ボディソープもローションもです。冬場はクリームも追加してます。
保湿はお風呂あがりだけではなく、こまめにするといいですよ。 うちの娘は10月生まれで、3ヶ月の時の1.2月は乾燥でカサカサしやすく、ローションこまめに塗ってた記憶があります!

• ねむり

ねむり

ママアンドキッズ見てみます!
    保湿お風呂上がりだけしてました💦
    オムツ替える時等回数増やしていきます!

• 3月1日
ガオガオ

皮膚科がいいですよ!
ベビーローションも高いですし、娘は全然よくなりませんでした😭

皮膚科処方の弱いステロイド剤と保湿剤で一気に良くなりました✨

• ねむり

ねむり

やっぱり子供によって良くならない子もいるんですね😭😭
    しばらく保湿頑張って治らないようだったら、皮膚科行きます☺️

• 3月1日
🥨

皮膚科に行くのがいいと思いますが、普段のケアならママアンドキッズおすすめです!
お高いのですが、私がアトピーなので娘に遺伝したら大変!と新生児の頃から使っています^ ^
おかげで今まで乳児湿疹などはほぼ無く、お肌白くて綺麗だね〜って言われて続けています(ㅅ •͈ᴗ•͈)
体はミルキーローション、顔はミルキークリーム使ってます♪

• ねむり

ねむり

下に返信してしまいました💦

• 3月1日
ねむり

他の方からも教えて頂きましたが、ママアンドキッズいいんですね😆
お高いのが気が引けますが😂うちの子もお肌綺麗と言われたいので(笑)使ってみようと思います❤