※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーくん
お出かけ

生後2ヶ月です。私の母親がまだ太陽の光を目に当てては駄目‼️と言うので…

生後2ヶ月です。
私の母親がまだ太陽の光を目に当てては駄目‼️と言うのですが、そうなんですか?
助産師さんがもう普通に散歩に行っても良いと言っていたのですが、目を太陽の光が当たらないようにガードして行かないと駄目なんでしょうか⁇

コメント

普通に散歩して大丈夫だと思います🤔

tea *

生後1ヶ月で5分の日光浴、2ヶ月以降は少しずつ時間を伸ばしてベビーカーでお散歩、が推奨されています。
気になるならベビーカーのサンシェードで顔に直射日光が当たらないように気をつけたら良いと思います。

生後1ヶ月からは普通に外散歩してましたよ😌!
太陽の光を目に当てたら駄目とは聞いたことないです!
逆に日光を浴びたほうがいいと聞きました✨

紫外線はたしかに気になると思いますが、ある程度は日光を浴びせないとカルシウムの吸収率が悪くなります💡
いまから骨を丈夫にしていくために必要なので5分程度は外に出た方がいいですよ😊

ぴーママ

直接顔にかからないように気をつけていますが、一ヶ月半頃からお散歩に出掛けています!
体内時計を整えるためにも午前中に太陽の光を浴びるといい、と保健師さんがおっしゃっていました♪

ぴよぴよ

1ヶ月検診で特に問題なければ大丈夫かと思います☺️
私はむしろ昼夜をわかってもらえるように、昼間はカーテンをあけて日光を浴びさせてます🤣

みーくん

皆さま返答ありがとうございました。今と昔じゃ育児の常識も違ってますもんね。くる病などもありますし、あまり気にせず散歩に行ってみたいと思います!