※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cimi
子育て・グッズ

1歳の誕生日プレゼントについて、1歳のお子さんにおすすめのおもちゃや手押し車、三輪車について相談です。また、1歳の誕生日プレゼントとして何を贈ったか、今も使用しているか教えてください。

1歳の誕生日プレゼントについてです
1歳以上のお子さんがいる方、1歳頃に買ってよかったおもちゃありますか??
手押し車も検討していますが1歳になる頃にはもう必要ないですか?
三輪車はどうですか??必要ですか??

1歳の誕生日プレゼント何を送りましたか?
それはまだ使ってますか??

コメント

きっちん

うちの子は1歳の時にはまだ1人で歩けなかったので、餅背負って歩くために手押し車がわりにもなるアンパンマンの消防車買いました(^^)
手押し車がわりにも使えるし、大きくなったら乗って遊べるし、2歳の今でもまだ使ってます!

• cimi

cimi

回答ありがとうございます!
    2wayの手押し車いいですね!

• 3月2日
  • cimi

cimi

ストライダーはいつ頃から乗れましたか??サイズアウトが早いとのことで悩んでいます💦

• 3月2日
さーママ

3歳まで使える手押し車
頂きましたが今も押して
遊んでます🥰
プーさんがボタン押すと喋るのでリズムに乗って
ゆらゆらしてます笑
木琴も頂きましたがそれも
使ってます🥰

• cimi

cimi

そんなものがあるのですね!?
    ちなみにメーカーとかわかりますか??

• 3月2日
  • さーママ

さーママ

タカラトミーのやつです🥰
    椅子の部分がひっくり返りますので大きくなったら乗れる
    そうです🙂

• 3月2日
イリス

1歳のお誕生日に三輪車買いました。
「iimo」の折り畳める三輪車です。

息子も気に入っていてお散歩行くよーって声かけると三輪車指差してこれ乗るってアピールします。

あとは磁石のブロック「マグフォーマー」もよく使っています。

• cimi

cimi

iimoコンパクトにもなると知って
    検討してます!
    押してあげるとよろこんで乗ってくれますか??

• 3月2日
  • イリス

イリス

三輪車は好きみたいですよ。まだ自分ではこげませんので座っているだけですが、ベビーカーとは視界が違いますしね。
    折り畳めるのでマンションの玄関内にもベビーカー、三輪車と並べて置けています。

• 3月2日
きっちん

ちなみにこれです!

そして三輪車は買わず、1歳半から使えるストライダー(ペダルのない自転車)を買いました(*^^*)

🌺🌺🌺

実家の母から三輪車いただきました☺️もらってからすぐお散歩に使ってました✨
今でもお散歩の時に使ったりしますが、歩きたがるので、次の出番はペダルに足が届くようになってからかな~?と思ってます🎵

うちの場合は11ヶ月目前で歩き始めたので押し車は持ってないです😊
私たちからは、トーマスのプラレールをプレゼントして、まだレールを走るというのが理解できないみたいなので、少し早かったな~とは思いますが、トーマス好きで単品で遊んでます😂

• cimi

cimi

歩きたい!ってなると必要ないな〜と思って三輪車はもうひと押しが欲しいとこなんです…

• 3月2日
さり

8月生まれです☺︎
1歳の時はアンパンマンのブロック‼️
その年のクリスマスにアンパンマンの三輪車をプレゼントしました😊
どっちも今でも大活躍です‼️
三輪車はまだ自分でこげないですけど😅

私はコレにしました😊
まだ使わせてないので
気に入ってくれるか分からないですが😅