※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
家事・料理

1歳0ヶ月(生後12ヶ月)の離乳食についてです。冷凍可なレシピを教えて下…

1歳0ヶ月(生後12ヶ月)の離乳食についてです。
冷凍可なレシピを教えて下さい!!ネタ切れです😂
嫌いなもの、アレルギーは今のところ特にありません。
現在生後11ヶ月で未だにほば味付けしてないのですがそろそろした方がいいですか?

コメント

ゆう

まもなく11ヶ月です
定番ですが、おやき(じゃがいも、お米、かぼちゃ等々)、豆腐ハンバーグ、お好み焼き、水餃子、パンケーキ、蒸しパンは常に冷凍ストックしてます!
お味噌、醤油はほんとーに僅かですが使っています✨

しばけんたろう

わかります。。難しいですよね。。

YouTubeの検索で(何ヵ月 離乳食)ってうつと離乳食レシピが出てきますよ。私はそれに基本たよりきりです。。

なつ

常にクックパッドで調べてます😂

うちもあと一週間で一歳ですが、味付けはしてません😊

PONTA

上の子がいる事もあり、ほとんどみんなと同じメニューになりました。昨日は、餃子つかみ食べしてました。肉だけだと食べないのに、なぜか皮に包まれてると食べてくれました!笑
完了期なので、そこまで気負わなくても大丈夫だと思います☆ただ、味付けは薄めがいいと思いますが…

おかゆ

ネットで検索してもレシピ出ますし、クックパッドなども便利ですよ😊
サバ缶で作るサババーグや、キャベツ玉ねぎツナでマヨネーズちょっと混ぜてツナマヨ丼など、少し変わったものはいかがでしょう😚

10ヶ月くらいの時、調味料はそろそろ使い始めたほうがいいと言われました。調味料の味にも慣れていかないとってことらしいです。
醤油、味噌、酢、マヨネーズ、ケチャップ、ごま油、鶏がらスープ、コンソメ、砂糖など使ってますが、ほんとうにちょっぴり、風味づけ程度です😊