※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はち
ココロ・悩み

出産祝いを頂いたので内祝いを考えています。相場はいくらぐらいでしょうか?遠方でコロナもあるため、住所を聞いて送りたいのですが、失礼でしょうか?

産後初めて会った方から「出産祝いしてなかったから2人からプレゼント」と洋服を頂きました😊
値段は2人合わせて4000円ちょっとだと思います。
この場合いくらぐらいの内祝いんすればいいでしょうか?
少し家も遠くコロナも流行っているので郵送したいんですけど「お祝いのお礼をしたいから住所を教えてほしい」って言えばいいですかね?🤔失礼でしょうか💦

コメント

失礼ではないです。
そして、そちらからの反応を見てのお返しをするかしないかも考えたほうがいいかもです。
少ない金額だから、お返しはいらないと強く言われたら、お返しはしない方がいいかもです!

• はち

はち

コメントありがとうございます😊
    郵送にさせてもらい、もし断られたらお返しはなしにしようと思います!

• 3月1日
はじめてのママリ

〜1000円くらいですかね!
この間は出産祝いありがとう、内祝いを送りたいから住所教えてもらってもいいかな?
とかで大丈夫だと思います🤗

• はち

はち

コメントありがとうございます😊
    1000円ぐらいを目安に探してみます!
    そんな感じで聞いてみます🙆🏻‍♀️

• 3月1日