※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

添い乳についての経験や実際の大変さについて教えてください。

添い乳やってる方って、寝かしつけで抱っことかはしたことない感じなんですかー⁉️✨

1人目完母でしたが、添い乳は一回もしませんでした。
でも2人目は、とにかく楽したいし、夜寝たいし、添い乳ってどうなんだろう〜とふと気になりました😂✨

でも添い乳って辞めるのに大変とか、夜間断乳が大変とか、なんか色々聞いたりしますが実際はどうなんですか😊?

コメント

そよみー

今のところ添い乳最高に楽です🤣
1人目はミルクだったので余計に(笑)
起き上がる事がないので最高すぎます(笑)

• ままり

ままり

抱っこで寝かしつけるとこはないですか?
    それと、げっぷさせずに寝るんですよね?吐き戻しとかはないものですか😊?

• 3月1日
  • そよみー

そよみー

娘が生まれて息子と同時に寝かしつけする時に娘だけ抱っこしてると怒っちゃうし、寝なくなるので、抱いて寝かしつける事はしませんでした💦
    吐き戻しはたまたまかもしれませんがかなり少なめでした😌!
    一応今のところ生後2ヶ月からずっと夜は夜通し寝てくれる為
    夜中は1回添い乳するかしないかで
    よく寝てくれてます

• 3月1日
  • ままり

ままり

ありがとうございます😊

• 3月2日

添い乳はしない方が良いですよ😂
無いと寝ないし眠りは浅いから下手したら1時間おきに起きるし、夜間断乳はまさに地獄絵図です😂😂

次男に添い乳してしまい、1月までおっぱいがないと寝ない子でおまけに眠りも深くないのですぐ起きるし、毎日寝不足で仕事行ってました😂

我が家の場合、幸か不幸か私が年明けに胆嚢摘出手術になり1週間入院した事により、すんなり断乳出来て今はグッスリ寝るようになったラッキーパターンですが、通常の断乳ならのけぞって一晩中ギャン泣きが長いと1週間続くみたいです😵

退会ユーザー

あとは、虫歯のリスクがかなーり高まります😵😵

• 3月1日
  • ままり

ままり

なるほど〜💦
    添い乳って楽だけど、違った意味で大変そうとも思いますね😣

1人目は、ちゃんと起きて授乳して寝かせて、としていた、おかげかは分かりませんが、3ヶ月前には朝まで寝てくれてたので、添い乳の必要もなかったんですが💦
    2人目はまた違うだろうな〜と覚悟はしてます😂💦

• 3月1日
ひまわり

うちは3人とも添い乳です。夜間はやっぱり寝ながらなので楽です!
おっぱいあげても、眠すぎてぐずって暴れ飲みしだしたら抱っこでゆらゆらして寝かせますよ。
辞めるのはそんなに大変ではなかったかなぁ🙂 
でも添い乳のせいかめちゃくちゃ腰と背中凝ります。赤ちゃんが飲みやすくするのに無理な体勢になってる時があるんだと思います!

• ままり

ままり

添い乳も合う合わないってもちろんありますよね😌✨
    どんな方法も良し悪しですね💓
    ありがとうございます😊

• 3月1日
まいたろ

添い乳してましたが1人目は夜間断乳スパッと辞めれました!

• ままり

ままり

コメントありがとうございます😊

• 3月2日