※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりらっくま
お出かけ

コロナ関連について質問です。①近所で(徒歩15分くらい)ランチで行きたい…

コロナ関連について質問です。

①近所で(徒歩15分くらい)ランチで行きたいお店があり、今日か来週末行きたいなーと思っていたのですが行かない方がいいですか?😭😭
出産目前なので行けるとしたら今日か来週末しかなく、産後はベビが連れて行けなさそうなお店です…😣
自宅から近いとはいえ都内在住なので控えた方がいいでしょうか…。

②3月中旬出産予定です。
このくらいに出産予定の方、お宮参りはどうされますか?
生後1ヶ月後はまだ収束してなさそうですし、するとしたら梅雨明け…とかになっちゃうのかなーと思っています😔
私としてはやらない、という選択肢はないのですが皆さんはどうされる予定ですか?

コメント

れあまま

1.ランチぐらいならいいんじゃないかなって思いますが、その時に行かなければってなるのも嫌なので難しい所ですね😣

2.出産したのは1月ですがお宮参りは3月中旬に行きます。
長時間でもないですし、ササっと済ませる予定です。
時期は違いますが、5月頃〜6月上旬なら行けそうな気もしますがこればかりはその時にならないと分からないですよね💦

• ゆりらっくま

ゆりらっくま

①電車に乗るわけではないし近所なら…なんて思ってますが悩みますね😣😣

②そうなんですね😳
    お宮参りは様子見、という感じですね😭6月だとお食い初めもあるのですがお食い初めとお宮参り2つ同時にやってもいいんですか?🤔

• 3月1日
  • れあまま

れあまま

同時にしてはダメとかないですよ😊
    お祝いするというのが大事なので❤️

• 3月1日
  • ゆりらっくま

ゆりらっくま

ありがとうございます◡̈

• 3月1日
ひー

私も3月中旬出産予定です。なんだか大変な時に出産で、やんなっちゃいますよね~😅

私も産前最後の外食をしようと思っていましたが、止めて自宅で高いお肉を買ってきて贅沢することにしました。

自分ルールで、濃厚接触(同じ空間で30分)を避け、他者と1メートル以上離れる環境を確保できれば、ランチやカフェタイムもOKにしています。

お宮参りはゴールデンウィークあたりかと考えていますが、決行予定です❗今の山場を超えて4月になれば少しはましかなーっていう期待もあり。風邪と一緒で暖かくなれば少しは収まるかなっていう期待もあり。でも、まだまだ警戒した方がいい状況だったらその都度延期で、夏ぐらいまでには出来たらいいなーと思っています。

うちの産院は診察の付き添いや入院時の面会も禁止で、そろそろ立ち会い出産も禁止になるようです。ゆりらさんの所はどうですか?
少し寂しく心細い出産となりそうですが、赤ちゃんと一緒に頑張りましょう‼️

• ゆりらっくま

ゆりらっくま

ホントですね😨
    こんな時に出産なんて( >_< )

外から帰ってきたら手洗いうがい消毒は徹底していますが、主人は電車通勤ですし全てを避けることはもう不可能なので私も自分ルールを作ってストレスなく過ごそうと思います😣💦

私も暖かくなれば収まるかな…と思ってはいます😓
    ひーさんと同じようにその時の状況次第で臨機応変に対応しようと思います!

• 3月1日
(˘ω˘)

1.行っちゃいましょう!産前の外食はホントに我慢しない方がいい😭

2.お宮参りは結構ずらす方多いですよ。

• ゆりらっくま

ゆりらっくま

①とりあえず今日はやめておくことにします😭
    産前にラストスパートで外食したかったのにこんなことになるとは…

②いつ収束するかわかりませんがずらして夏前までにはやれればいいなと思います◡̈

• 3月1日
ジャッキー

①うーん、お店が割と広いところならランチでサッと行ってもいいかなと思いますし、お隣同士とても狭いなら辞めとくかもです。
その分代わりプライムシェフなんか使って豪華な食事にするとか🍴

②わが家は冬生まれの子は3月に、夏生まれの子は秋に、春生まれの子でさえ上の子の七五三と合わせて秋にやったりとズラしまくってるので、落ち着いてご家族の都合があう頃に行うので全然ありだと思いますよ👶

• ゆりらっくま

ゆりらっくま

①とりあえず今日はやめておくことにしました😔
    店内自体は広いですが席の間隔が狭めでした。
    HPにお子様連れ可(乳幼児はわかりませんが💦)となっていたので産まれてから行けなくもないのかな?と🤔

②そもそも1ヶ月でやらなきゃだめってこともないですしね!こんな時期ですし夏前に出来ればいいかなーと思っています😊

• 3月1日
うんちゃんママ

感染リスクはいつでもあるのでご自身が後悔しないならどこにでも行っていいと思いますよ。
でも、都内でランチ。。
食事はみんながマスクを外しますし危険だと思います。
もし、ゆりらさんが感染してて無症状で出産まで行くとそこに入院してる妊婦さんや看護師さん達にもリスクを負わせる事になるって事も考えてそれでも行きたいなら行けばいいと思います。

• ゆりらっくま

ゆりらっくま

そう考えると怖いので今回はやめておきます。
    早く収束してくれることを願うばかりですね。

• 3月1日
  • うんちゃんママ

うんちゃんママ

本当にそうですね😭
    でも、ゆりらさんみたいにそうやって自粛してくれる人が増えれば増えるほど終息に近づくと思います✨

• 3月1日
  • ゆりらっくま

ゆりらっくま

今は我慢の時ですね😣
    早く収束して気兼ねなくお出かけしたいですね!

• 3月1日
  • うんちゃんママ

うんちゃんママ

そんな人ばかりになればいいですけどね😭
    こんなにみんなで協力してくださいって時に、私は気にしないので普通に旅行に行きますとか言う人いますもんね😭
    ばかなのかなと思います。

• 3月1日
  • ゆりらっくま

ゆりらっくま

なかなかですね…😳😳

• 3月1日
ちぃ

外出規制があるので、自己責任ですね。
手洗い、うがい、消毒、保湿ですよ。
妊婦さんは免疫力ので気を付けてください。
お店も、数年したら移転閉店してることも珍しくないですからね。

近くの小さな神社なら都合で行けば良いと思いますよ。
賑わう大きな神社や祈祷してもらうなら、時期をずらしても良いと思います。

• ゆりらっくま

ゆりらっくま

主人は電車通勤なので手洗いうがい消毒は徹底させてますがどこでどうなるかわからないから怖いですよね。
    やれることはやろうと思います。

どこでやるか決めてないのですが遠方の母親も来て欲しいと思っているので収束してからにすることにします😔

• 3月1日

どっちもなしですね。
特に母子感染したら最悪って思ってしまいます😩
都内だと、すでに市中感染してそうですし。

• ゆりらっくま

ゆりらっくま

外食はやめておくことにします。
    お宮参りは夏前までに出来れば良いなと思っているので様子見で時期を考えたいと思います!
    やらないのは可哀想だし初めての子どもなので…😣

• 3月1日