※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
子育て・グッズ

股下と上半身だけ開くロンパースは、首すわり前の赤ちゃんには適さないかもしれません。着せ方について教えてください。

こういう股下と上半身の肩部分だけ開くようなロンパースはどのように着せるのでしょうか?
首すわり前だと、このようなロンパースは適さないですか?

今までカバーオールで前にもボタンがついたのしかしたことなかったので教えてください👶🏻

コメント

さやりん

頭からかぶせて着せますよ!
首座り前、適さない訳ではないとおもうけど 前開きの方が楽だと思いますよ😊

• まー

まー

前開きが楽ですか✨首すわってないと不安定ですよね💦

• 3月1日
ひーちゅまま

このタイプは首座り前だと着させにくいです。
子供も顔に布が当たると泣く、暴れる…
このタイプでうんちが背中漏れすると首座り前でも後でも最悪…😭😭💦
おしゃれままさんたちはよくこのタイプを着せていますよね。
わたしはまだ怖くて手だせてないです😂

• まー

まー

背中漏れうんちの存在忘れてました💩😱💦💦💦確かに悲惨ですね😨我が子 90パーセントくらいの確率で背中漏れなので、やめた方がいいかもです🤭
    大変参考になりました✨

• 3月1日
はじめてのママリ

私はこういったタイプの服は首がすわって寝返りできてから着せていました。寝返りしだすと被るタイプの方が段々楽に感じて😅

• まー

まー

なるほど、首がすわってからですね!寝返りっていつくらいになりますでしょうか?🤔

• 3月1日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

うちは3〜4ヶ月で寝返りしてて真夏になって服買い直しするタイミングだったので被るタイプへ移行していきました☺️
    ただまだ離乳食前でゆるゆるうんちだったので漏れたら服脱がす時頭とかにうんち付かないか慎重になったり前開きだと気にしなくて良かったところを気にしなきゃいけなくてそこだけ面倒でした💦
    前開きでも上のボタン2つくらい開けといたら被れるので寝返りで大変になった直後はそうしてました☺️

• 3月1日

首すわり前でもお出かけの時はそういう服着せてました!!
下にタイツかレギンス履かせてました

• まー

まー

こういった形は、可愛いタイプが多いですよね💕迷います🤔

• 3月1日
Gun♥⛄💙⚾

首すわり前だと着せるのはかなり大変だと思います💦
うちの次女がようやくこの肌着を着せはじめました!

• まー

まー

かなり大変なのですね😱8カ月でこのタイプということですね?それなら我が子はまだまだです🤔

• 3月1日
リカ

ビッグベビーだったので早々にこういうタイプを着せてました!
入らないものが多くて…笑

首座り前は足から着せるといいですよ!
今だにうんちでやられた時は下から脱がせてます!

• まー

まー

新生児期から着ていた服がぴちぴちになりまして、、😱
    ウンチでやられた時は下からですか✨✨

• 3月1日
れもん

上からかぶせるか、下から履くように着せるかです😊
私は首座り前からお出かけの時とか着せてました♡︎ʾʾセパレートも♡︎ʾʾ
最初は手こずりましたが慣れちゃえば大丈夫でしたよ🙆‍♀️

• まー

まー

セパレートもですか🤭💗💗すごいですね!可愛い服たくさん着せたいですよね🥰

• 3月1日