※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あり
子育て・グッズ

1歳の息子が風邪で目やにと鼻水がひどい。アデノウイルスの可能性があるか不安。特別な薬は必要か。要相談。

1歳の息子が、目やにと鼻水が酷いです。
昨日病院に行って、鼻水の薬だけ貰いました。

ただの風邪なのか不安になって色々考えていたら、
そういえば今通っている無認可保育園で
アデノウイルスが流行ってたなぁ…と思い出しました。


風邪の症状があって、目の周りが腫れるという症状はアデノウイルスの可能性はありますでしょうか?

その場合、特別な薬ってありますか。
昨日もらった鼻水の薬だけで治るんですかね😂


分かる方いらっしゃいましたら、教えいただきたいです。

コメント

マロン

目の周りは腫れなかったですがプール熱(アデノウイルス)なら目やに出てました。
結局特別な薬はなくて酷ければ点滴や抗生物質薬が出たくらいです。
後は感染症なので許可でるまで保育園はお休みでした。

はじめてのママリ🔰

うちは中耳炎の時鼻水だけでなくて目やにもでました!