※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の子どもを授乳中で、妊娠19週。断乳を試みたが子どもが泣き叫ぶため心が折れた。妊娠中は断乳したか、何週まで授乳したか知りたい。

断乳できません😭!!
1歳3ヶ月の子どもがおり、妊娠中で今19週です。

まだ1日3~4回授乳しており、お腹が張ることがあります😔

昨日、産婦人科の先生には「絶対にはとは言わないが、不安になるようならやめた方がいい」と言われ、断乳を決意したのに、泣き叫ぶ子どもを見て心が折れました。

妊娠中は、やはり断乳しましたか?あげていたかたは何週まであげていましまか?

コメント

ちゅん

私の場合ですが、妊娠がわかってその日から旦那協力のもと強制断乳しました😣幸い、泣いたのはその日だけで次の日からは忘れてしまったかのようにおっぱいなしで寝ました😪

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😭🙏

その日にやめられたんですね!🥺
    私も旦那の寝かしつけしてもらおうと思います(;_;)
    泣き声が聞こえても耐えないとダメですよね😔💦

• 3月1日
  • ちゅん

ちゅん

わたしはクローゼットに隠れて子供にママはいないんだよーと言い聞かせて貰いました!ママいるとパイパイーと始まってたので😂ぱぱにドライブで寝かしつけてもらうのも結構いいかもしれません!ほんとに、あれ?ってくらいいつの間にかおっぱい忘れられてました😂😂

• 3月1日
koma

私は完ミなので姪っ子の話しですが…義姉が2人目妊娠当時、上の姪っ子は2歳でしたが授乳やめてなかったです。
結局卒乳できたのは4歳でした💦