※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠19週で4㎏増。食べづわりでつらい。このペースで最終的に何㎏増えるか心配。

今日から妊娠19週に入ります。
体重が妊娠前からすでに4㎏増えました😭!!
(妊娠前のBMIは19.6ぐらいで、12㎏まで増やしていいと言われてます)

食べづわりが今も続いてます。空腹で吐きます。
ハイペースですよね。つらいです(;_;)💦

このままのペースで行くと、最終的に何㎏ぐらい増えると思いますか?😔

コメント

ゆうき

私は後期に2週間で3キロとか増えちゃったこともあるので頑張り次第だと思います!
私も元々痩せ型で20キロ以上増えてても普通といえば普通でしたが、
産後のダイエットが大変です。
大丈夫と言われても増やさないに越したことはないですよ😂

ママリ

私も食べつわりが酷くて、加えて切迫流産で安静指示で寝たきりだったので、妊娠前から体重が減ることなく、20週の検診で+5.5㌔でさすがにペース早い!って注意されました💧

今31週なんですが、20週〜現在までは+1.5㌔で、トータル+7㌔です。
中期〜後期は増えやすいですが、ちょうど20週辺りから食べつわりが落ち着いたのと、安静解除になって仕事復帰した(動きまわります)のと、食べる量を減らしたからかと思います。

まだ臨月までいってないので、これからどうなるか分かりませんが、今のところこんな感じです!あと+2〜3㌔に留めたいです💦

食べつわり、空腹で特に朝とか吐きますよね‼︎かなり辛いですよね😭😭😭早く落ち着きますように🙏🙏🙏

私も19週です🙌私はここ2週間で体重プラス3キロです💦次の健診が怖すぎます😱