※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐ
子育て・グッズ

息子の入院が心配で、手術が早めに行われることになりました。入院中の面会や付き添いが制限されているため、心配で辛い気持ちです。他の方の入院経験や看護師のサポートについて知りたいです。

明日からの息子の二泊三日の入院が心配で仕方ありません。
4ヶ月検診の時に停留精巣の疑いがあると言われ紹介状を貰い大学病院に行き診てもらいました。結果的には停留精巣ではなく、精巣が萎縮しているのではと言われ明日から、二泊三日で入院し手術する事になっています。予定では、1日目は私が付き添いで泊まることができ、2日目はダメという事だったので面会時間ギリギリまでいて、寝かしつけて帰る予定でした。ですが、コロナの影響で、面会も手術の前後のみ、付き添いもダメになってしまいました😰😰😰もしくは時期をずらして手術をするという選択肢もあったのですが、やはり早めの方がいいし、また検査等もやり直しという事だったので予定通りの入院でお願いしてしまったのですが‥心配で心配で仕方ありません😭😭ただでさえ手術で痛い思いするのに寂しい思いもさせるなんて😭😭主人、両親と相談して自分で選んだわけですが、やっぱり辛いです。ごめんね。ごめんね。と息子には申し訳ない気持ちでいっぱいです。お子さんが入院した事がある方など、その時お子さんの様子は大丈夫そうでしたか?看護師さんや病院側はどの程度みてくれるものなんでしょうか?

コメント

はじめてのママリ

その月齢で付き添いなしなんですね😱
それなのであれば手厚いのかなと思っちゃいました!
息子がかかった病院は必ず付き添いが必要でお世話は基本してもらえません。
保育士さんが在中していて日中は小学生とか付き添いがない子たちの部屋まわったりは見ました!

• めぐ

めぐ

コロナが憎いです😭面会も出来ないので辛いです💦一応完全看護で保育士さんもいるみたいです!それでも不安で仕方ないです‥

• 3月1日
re.mama

付き添いなしおかあるんですね😰そりゃ心配になりますよね💦
私は娘の入院時は付き添い看護だったので
たた、保育士さんは居てお母さんが少し席外す時など見ててくれる人は居ました(^^)

• めぐ

めぐ

完全看護なので、当初から付き添いは初日のみとの事でした😣まだ夜泣きもするので心配だし、なにより日中もどの程度見てもらえるのかなと‥今更ですが私も付き添い看護の病院息子の病院を探せばよかったのかな💦保育士さんはいるそうなので見てもらえるのかなぁ‥

• 3月1日