※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さな
妊活

不妊治療で費用の工面や頑張りどこまでか悩んでいます。

不妊治療を始めて、もうすぐ1年になります。
検査で両側の卵管閉塞がわかり、体外受精をしてます。
1回目の採卵では顕微で受精卵が3つ出来ましたが、3回の胚移植で着床せず…
2回目の採卵では顕微で受精卵が2つ出来ましたがが、2個戻しでも着床しませんでした。

3回目の採卵をどうしようか迷っています。
すでに150万ほど費用がかかっており、旦那さんの両親の生活支援もしているため、あまり金銭的な余裕がありません。
いつか出来るかもと期待して始めた治療ですが、いつまで頑張ればいいか不安しかありません。
助成金も、治療開始が40歳を過ぎていたので累計3回までしか申請出来ず、すべての費用の1/3くらいしか出ないみたいです。

みなさん、費用の工面とかどうされていますか?
また、どこまで頑張るとか決めてますか?

コメント

さくらんぼ

初めまして😊
私も体外受精の後に顕微授精をして授かりました💕
採卵3回移植4回目でここまでくることが出来ました😅
一度胎嚢確認後流産してます‼️
お金の工面はお互い共働きで私も正社員だったのでなんとかなりましたが治療中は貯金が出来ずにため息もつくことも多かったです😢
ですが、我が子を諦めたくないっていう気持ちで1年休みを入れたり頑張りました😵
無事にここまできていることにまだ信じられません😲
私はもしこの移植がダメだった場合は貯卵も無かったし転院することに決めてました👌
私も高齢なのでAMHが低くなってきていますので、42歳くらいまで頑張って無理なら夫婦で旅行行ったり楽しもうね~って話してました✨
精神的にも金銭的にも辛い事ですが、ご夫婦の話し合いが1番大切かと思います🍀
さなさん自身が諦めて後悔するよりは、もう一度頑張ってみるのも有りかなと思いました💖応援しています😉💕

• さな

さな

うちは貯蓄もあんまり無いし、子どもは欲しいけど、自分たちの生活が破綻するのも違う気がして、いろいろと悩んでました。
    なかなか授からない上に、助成金も思った以上に出ず、体外受精が重なるごとに、貯金だけがどんどん減っていく現実に、少しネガティブになってきていました。
    今年41歳になるので、3回目の採卵までは頑張ってみようと思います😊
    コメント頂けて、前向きに考えてみる気になりました♡
    ほんとにありがとうございました!!

• 3月2日
aki✿

こんにちは🍀
私は不妊治療を2年間して赤ちゃんを授かり現在に至ります。

人工授精5回(陰性)から
体外受精にステップアップして、採卵1回目は受精卵が1つも出来なくて、採卵2回目でようやく1つ受精卵が出来ました。
その貴重な1つの受精卵を初期胚で移植して奇跡的に妊娠しました🌷

人工授精5回目が駄目だった時や、採卵しても受精卵が1つも出来なかったとき、本当に心が折れてもうやめてしまおうと何度も思いました。

でも治療を辞めたら赤ちゃんは授からないと思っていたので、なかなか諦める事が出来ずズルズルと治療を続けてきました。

お金も沢山使いました💦

でも、今お腹で頑張ってくれている赤ちゃんを思うと遣ったお金にはかえがたいと、心から思います!

なかなか結果が出ないと先がとても長く感じますが、赤ちゃんが来てくれるのは次の周期かもしれませんよ☺️✨
そのときは本当に突然やってきます!

どうか諦めないでほしいです。
赤ちゃんがやってきてくれますように、心から願っています🤱🌸

• さな

さな

コメントありがとうございました😊
    なかなか授からない現実があり、子供が欲しい気持ちはあるのに、頑張ろうという気持ちが追いついていかず、だんだんと苦しくなっていました。
    けど、やめてしまったら、もう本当に子どもに出会えることがないんだよなーと改めて思いました💦
    もう少し、自分たちを信じて頑張ってみようと思います✨
    また、辛かったら愚痴吐きます(笑)

• 3月2日