※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくゆい
妊娠・出産

産休中に金銭面の不安やストレスを感じていた女性が、旦那の理解と優しさに安心し、2人きりの時間の終わりを寂しく感じています。旦那への愛情と不安が入り混じる中で、マタニティブルーの一種かもしれません。

マタニティブルーについてです 。
まず産休育休中の金銭面に不安になり始め 、今まで頑張ってきた仕事も切迫早産で出来なくなり自宅安静でいきなり何も出来なくなったことがストレスになっていたようです 。旦那に話したところ 「 今は赤ちゃんを無事に産んで 、育てるのが仕事でしょ 」 と言ってもらえて段々落ち着いてきました 😊
でも今はふとあと2ヶ月で2人きりの生活も終わっちゃうのか 〜 と 、寂しい気持ちでいっぱいです 😭 笑
付き合いも長く丸11年一緒にいます(笑)
それなのにまだ足りないのかと思いますが 、旦那のことが好きすぎて辛いです 。笑
仕事が終われば真っ直ぐ帰ってきて 、お腹に話しかけたり 「 お風呂は俺が入れる ! 」 ととても優しい旦那で申し分ないくらいです 😂 何が不安なのか自分でもよくわかりません(笑)
毎日お風呂は一緒に入っていますがそれももうすぐ出来なくなる 。好きなように一緒に出かけることも出来ないな 〜 と 、寂しいです(笑)
旦那は話も聞いてくれて 、ギュッとしてくれたり背中や頭をさすってくれたり愛情表現もよくしてくれています 。

これもマタニティブルーの一種なのでしょうか?😂

コメント

み

そうだと思いますよ!
私も旦那が好きすぎて困ってましたが、生まれたらそんなこと言ってる時間なくなりました😂

• さくゆい

さくゆい

やっぱりそうですよね 😂
    今あれこれ考えずに一緒にいられる時間は甘えておきます(笑)

• 3月1日
ぺっっっち。

素敵な夫婦仲じゃないですか♡
お子さんが出来ても仲良く居てくださいね☺

• さくゆい

さくゆい

ありがとうございます 😭💓
    3人になっても仲のいい家族になりたいです !

• 3月1日
くろ

きっとそうですね☺️
きっと子供が生まれたらもっと幸せですよ♡
みんなでお散歩したり、公園行ったり、家でごろごろしたり✨

• さくゆい

さくゆい

目先のことを考えるよりも 、その先の楽しみを考えるようにします 😊

• 3月1日
m1n1まま

ずっと二人きりの生活ではないですが、しばらくしたら家族皆でお風呂には入れますし、工夫次第で、子供が寝てる間とかは夫婦の時間取れますよ❤
旦那がくっついてくると子供がヤキモチ妬いてくれるのもまた幸せな時間です(๑♡⌓♡๑)

• さくゆい

さくゆい

特に子ども男の子なんでお互いヤキモチ妬きそうですね 🥺💗
    そんな素敵な家族になりたいです 😆

• 3月1日