※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
w
子育て・グッズ

生後8ヵ月で夜間断乳始めようと思います!今でゆるーくネントレしてるん…

生後8ヵ月で夜間断乳始めようと思います!
今でゆるーくネントレしてるんですけど
夜8時に寝て2時ごろ起きて
少し泣いてすぐ寝ます。
そして5時ごろまた起きるのですが流石に
お腹空いてるのか凄い泣きますし中々寝ないので
ミルクをあげます。そしたら大人しくなって寝ます。
最終的におきるのは9時頃です!
でも実際仕事に正社員で復帰なので出来れば
5時頃起こされるのはキツいです!
仕方ないから頑張るしかないですかね🥺
ネントレ成功ってどのくらい寝たら成功なんでしょうか?
そして何か対策は無いですかね?
昼寝はさせてるし寝る時間遅くしようと思っても
8時頃には眠くて目をずーっとゴシゴシ😢
離乳食もしっかり食べてます❗️

コメント

ももたろう

私もそれくらいの時は5時起きでしたよ!やっぱり、お腹すくんでしょうね…こればっかりは個人差があると思いますが、離乳食の量や、運動量も増えてくると、よく寝てくれるような気がします💦

私は夜中、上の子の時も、下の子も、少なくても4回は起こされます😓
上の子の経験しかありませんが、ネントレしなくても、仕事復帰3週間前くらいに断乳し、断乳したら夜中1回起きるかどうかになりましたよ!断乳は丸3日、ギャン泣きですが…。
今回もネントレ頑張らずに、おっぱいは今だけなので、好きなだけあげて、細切れ睡眠には耐えてます😅

退会ユーザー

ちなみに、上の子の時は4時半、5時くらい起床でした😂
    断乳したら、今までの生活は何だったのか!?というような全く違う生活になります😊

• 3月1日