※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おかえり
家族・旦那

あと10日ほどで予定日です。私は毎日不安だし、基本的にずっと家に引き…

あと10日ほどで予定日です。
私は毎日不安だし、基本的にずっと家に引きこもっています。
旦那さんは、毎日仕事。
早ければ7時過ぎ、遅ければ12時とかに帰ってきます。
今日は7時過ぎに帰ってきたんですけど、パチンコ行ってくると行って、出かけました。
10時頃には帰ってきましたが。
私的には、もういつ産まれるかという時期なので、仕事が終わって帰ってきたら一緒にいてほしいです。
水曜が基本休みなんでけど、基本休みの日はパチンコに出かけます。

何が言いたいのかというと、私は誰とも話さずずーっと家にいるから、旦那さんに構って欲しいし、もうすぐ産まれてくるから、不安だから一緒にいてほしいし、産まれたら2人っきりなんてないから今を大事にしたいんです!

あと、旦那さんは、基本家に帰ってからはiPadで動画を見るかゲームをしています。
最近許せないのは、仕事行ってパチンコ行って、帰ってきてまたパチンコの動画を見ること。
もともとパチンコが共通の趣味でしたが、私は妊娠後期にいい加減にしようと思い、パチンコを辞めました。
流石に息抜きもいるから、打ちに行くな!とは言えませんが、平気で私の目の前で動画を見られるのが最近腹立ちます。
おまえは、一人で遊びに行って、家でも自分の時間を大事にするのかと。やめた身としては、なるべく動画とかも見たくないし、そんなん見る時間あるなら構ってよと思ってしまいます。

私の考えがおかしいのでしょうか。
妊娠後期で、不安で不安で、思考回路がおかしくなっているのでしょうか、、
お風呂入れるのもじゃんけんだし、ご飯を食べても食器すら下げてくれないし、リビングでテレビを見るときも、自分だけ毛布を使うし。寒くない?とか、半分こしよ?とか言えばいいのに。タバコだってアイコスだからと普通にすうし。
私が全部全部求め過ぎているんでしょうか、、

とにかく最近旦那さんの行動、言動にイライラしてしまいます。
このままでは旦那さんとギクシャクするし、我慢したら我慢したでイライラして子供にもよくないし、私も我慢しきれません。

質問がまとまりきっていませんが、何かいい対処法ありましたら教えて下さい。

コメント

くま

思ってること全部言う。
コミュニケーションが大事だとおもいます。
言わないと多分今1割も伝わってないと思います。

みぃ

残念ですが、旦那様悪気ないと思います😥
まったくなにも考えずに自分のしたいように行動してるだけと言うか…😅

お風呂場は滑って転んだら赤ちゃんに万が一のことがあるかもしれないし、お腹もキツいからパパ担当でお願い‼️

毛布は自分からくっついていって奪えばOK‼️
食器も下げてって言ったことありますか❓

アイコス…私は詳しくないのですが、安全が確認されてるのでしょうか❓

明らかに有害なタバコの煙もですが、なにが含まれてるかわからない水蒸気も怖いですし、なにも言わないと赤ちゃんの近くでも吸われそう…😨