※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たあゆ
家族・旦那

私がおかしいのか旦那がおかしいのかお聞かせください。毎日のように夜…

私がおかしいのか旦那がおかしいのかお聞かせください。

毎日のように夜中の1時までゲームをして、終わってからすぐ寝る
土日はお出かけや買い物に連れて行ってくれますが私が夜、娘を寝かしつけし出すと旦那のゲームが始まってます。
土日は10時ごろから2時ごろまでしています。酷い時は3時までしてます。
私は娘が寝た時間は夫婦2人だけの時間をのんびりお話ししたり過ごしたいのに、旦那はゲームばかりです。
何度も何度もこの事で喧嘩をしましたが一向に治りませんし、最近は週に2日ぐらいはゲームしない時間あるよ?何が悪いの?と反論をしてくるようになりました。

それにゲーム中はボイスチャットで友達と話してるので、声を出したりが出来なくて常に家に人がいるような感じで旦那に喋りかけるのも我慢してる状態です。

コメント

白透

旦那さんがおかしいと思います〜〜〜!!!!

• たあゆ

たあゆ

おかしいですよね😭

• 3月1日
はじめてのママリ🔰

うちと全く一緒です😂
翌日仕事の日は1時頃まで、休みの日は2時3時までゲームしてます!!
私は20時から寝かしつけで、好きなテレビも見れないのに…!!

うちの旦那の言い訳は「酒もタバコもやらないんだからゲームくらい好きにやらせてよ!」です(笑)
私も酒もタバコもやってませんけど????何言ってんのって感じです😂

• たあゆ

たあゆ

まず寝かしつけがママなのがおかしな話ですよね…

うちはタバコも吸うしたまにパチンコも行かせてるのに直してくれません。謎です。

• 3月1日

うちの旦那と同じです!!
3時どころかうちは朝までですよ😀
最初はリビングでやってたんですけど、うるさ過ぎて別の部屋でやらせるようにしてもう放置です。

朝になれば子供が起きるし、旦那が朝から寝ようとしたらいつも子供が
寝るの邪魔しててザマーミロと思って見てます。
あとわざとテレビの音でかくしたり掃除機かけたりしてます。

うるさいし話しかけても聞こえてないし本当イライラしますよね。

• たあゆ

たあゆ

声大きいし話しかけても無視されるのなんか当たり前になってます😭

でもまだ結婚して一年なので寂しいとおもってしまう自分が情けないのです…

• 3月1日
m ♡

前までの旦那かと思うくらい同じです!!笑

ボイスチャットって言うのがまたイライラしますよね!!
こっちが皿洗い子供達のお風呂寝かしつけなどしてるのにその間も笑いながら楽しそうにゲーム。

何回も喧嘩しました。
でも一向に解決しなく私が完全に諦めました😭😭
ご飯食べて風呂はいってゲームする人。と思い込んで生活してました。

今はゲームに飽きて育児など手伝ってくれるようになりましたがあの時はほんとに毎日イライラしてました!!

• たあゆ

たあゆ

もう付き合ってからずっと変わらずコレなので私ももうそろそろ諦めモード入ってます。

うちの旦那はゲーム自体に飽きることは絶対なさそうなので希望が無いです😭
    飽きたら次のゲームを探すタイプです…

• 3月1日
ママリ

私旦那が延々とゲームしてても何も感じないです...
たあゆさんは旦那さんが好きなんですね😂
旦那がゲーム延々としてても
何も感じなくなったら逆に
終わりです笑

• たあゆ

たあゆ

旦那のことが好きだからこそ嫌なんですかね…
    逆にいっその事私も何も感じなくなりたいです😭

• 3月1日
はじめてのママリ🔰

うちと全く同じです!

• たあゆ

たあゆ

同じ家庭以外と有るんですね😭

• 3月1日
るー

私は妊娠8ヶ月なのですが、同じくずっとボイチャしながらゲームをしています。
今もしているので、5、6時までとかもあります💦

土日も買い物も行ってくれず、起きたらずっとなのでマタニティブルー真っ只中です。

絶対、旦那がおかしいと思いますが逆ギレされても困るのでそのまま放置です。
同じ悩みの方も結構いるんですね💦

• たあゆ

たあゆ

妊娠中ただでさえ精神的にきついのに毎日ゲームでボイチャされたら溜まったもんじゃないですよね😭
    もう少し配慮してくれたらゲームしてても平気なのにその配慮が欠けてるから尚更イライラするし悲しくなりますよね…

• 3月1日
かんちゃんママ

わー!そんなことされたら私、目の前でゲーム機破壊します😂

うちの旦那もほっといたら休みの日は昼も夜もゲームばかりですが、それなりに家の事もやってくれて、2人の時間も作ってくれてる中でのそれだし、まだ子供が生まれてない今のうちだけだから思う存分やっとけって言って許してますけど、子供が産まれてもそれやってたら確実にゲーム機破壊。ソフトは売り出しますね😑

• たあゆ

たあゆ

何度か没収したのですが結局出してきて治りません😭
    家の事なんか全くしない癖にゲームはしっかりです…売り払ってやりたいです。

• 3月1日
  • かんちゃんママ

かんちゃんママ

話し合ってもダメならこちらも本気出さないとですよ!
    売ってしまえばこっちのもん!文句言われても知ったこっちゃねーですよ!やられたくなかったらやるなです💁‍♀️
    家事育児を1人でするなんておかしな話ですから!!
    お前の子どもでもあるんだぞと責任を持っていただきたいですね😤
    私、毎日そんなことされたら
    毎日ゲームの最中他人に聞かれようが何しようが
    何もしないけど父親になった自覚ある??
    遊ぶだけが父親じゃないからね?
    子どもが1人多いみたいなんだけどどーゆこと?と嫌味ばっかりになると思います😒

うちの旦那はそれが嫌みたいで渋々家の事やってます😂

• 3月1日
はじめてのママリ🔰

旦那様がおかしいですね,
うちもゲームやってますね〜
休みの前の日だと仕事疲れなければ3時までとか?

子供がぐずって泣き出して
母乳あげる準備でゲームやってる旦那の横に置いたのですが泣いてても関係なくゲームし続けててましたね💦

男って子供居たって自分の欲求第一ですからね。
信じられないですよね〜

• たあゆ

たあゆ

私も娘見ててねって言ったらゲームして娘放置でした…

こっちは娘第一で考えて自分の時間なんか作れないっていうのに…ほんと信じられないです。

• 3月1日
じゃがりこ

うちもです😂!
子供3人いても全然変わらないです!!
プラス、リビングで電気やらつけたまま寝落ちするのでイライラします😡

• たあゆ

たあゆ

寝落ちは電気代ももったいないし私なら喧嘩始まります…
    もはや子供4人いるみたいな感覚ですよね😭

• 3月1日