※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

11日に、生後半年の子供を連れて東京から飛行機で福岡、そしてレンタカーで佐賀の田舎まで帰る家族の行動についてどう思いますか?マスクと消毒はしっかりしていると言っていますが、キャンセルすべきでしょうか?

11日に
生後半年の子を連れて
東京から飛行機で福岡
さらにレンタカーで佐賀の田舎まで
子供を見せに帰ってくる家族は
どう思いますか??
キャンセルすべきだと思いませんか??
何度確認しても
マスクと消毒ばっちりで
帰るとの一点張り。
その理由でわざわざこんな時に
帰ってこなくてもと思ってしまいます。
皆様はどう思いますか??

コメント

れみ

お、おう?やる気あるね😳💦って感じですね
戸惑います

生後半年の子供を持つ側だと、来いと言われても是が非でも断りますけど…😱

何度確認しても考え直さないあたり、今回のことに限らず空気読めないというか、常識が通用しない人だなーと思います。

ちょっとお付き合いするのしんどいですね…😂😂

  • ママリ

    ママリ

    ですよね。
    来いと言われても行きませんよね。笑

    チケット購入してるからキャンセルが嫌みたいです。
    小さな子も感染してるし
    もう少し危機感もたないとですね。

    • 3月1日
白透

佐賀県民ですがやばいな〜とおもいます、、。
なんとか感染者出てない県だから都会からってだけでえっ?!!って顔されますよ〜〜
こっちに避難しに来るならまだしもって感じです、、。

  • ママリ

    ママリ

    ですよね。
    何としてでも延期してほしいです。
    都会の人は
    田舎は安全って思うのもやめてほしいですよね、、、

    • 3月1日
  • 白透

    白透

    うちの家族も無理に帰省してきましたがマスクちょうだい!除菌のやつ買いに行きたい!みたいな感じでほんと嫌でした〜
    今回のは自覚症状なかったりするから余計ですよね

    • 3月1日
  • ママリ

    ママリ

    迷惑ですよね!!
    全国欠品してるのに😭💧💧

    それで感染しても自己責任💥
    でもうつされたら嫌だな🤣

    • 3月1日
deleted user

今週一歳半の子を連れて埼玉県から四国に伯母家族総出で来た時でさえ「伯母の地元四国とはいえ今 この時期に?!」と思った私としてはあり得ないですね😅姪夫婦が現役看護師なのを思いだし口出すのをやめましたが😓

  • ママリ

    ママリ

    この時期に?って思ってしまいますよね。わざわざいろんな施設やイベントが自粛してる時に来なくてもいいのにと思ってしまいます😭

    • 3月1日
ゆい

佐賀に住んでますが、流石に佐賀で出てないだけで、来てる間にうつる可能性があるし…
しかも安倍さんがあれだけ大々的に会見するほど、緊張してる中凄いですね(。ŏ_ŏ)
私の妹夫婦(旦那さんがアジア系オーストラリア人)がオーストラリアから一時帰国するんですが、親戚を集めて→食事会もキャンセルする。と連絡してきました(T꒳​T )
流石に結婚して永住権を取得したら渡航が許されるのにも、数年かかってるんで、一時帰国はする予定みたいですが、あまり実家から動かない!と話してました。

  • ママリ

    ママリ

    今日の安倍さんの会見でさすがに来ないと思ったけど確認したら
    来るそうです。

    都会で働くエリートのわりに
    常識なくてびっくりです。笑
    地元の家族や友達に
    子供見せたくて仕方ないのですね。

    • 3月1日
  • ゆい

    ゆい

    エリートさんは頭がお堅いんですかね(T꒳​T )
    来るなら来れば…ただ、自分たちのエゴで、お子さんを危険にさらしているのを、(うつった時は)身をもって体感して貰いましょ꜆꜄꜆꜄꜆
    2週間、外出を極力控えるようにと言われて動かないといけない方もいらっしゃる中、わざわざうつりに来なくても…って感じですね(T꒳​T )

    • 3月1日
  • ママリ

    ママリ

    お堅いみたいです😭⤵︎⤵︎
    子供は飛行機も初めて
    みたいですし心配ですよね。
    まぁ親の責任ですが💧💧

    • 3月1日
  • ゆい

    ゆい

    そこまでして来たいのは100歩譲って良いとして…路線変えるとか、なんで頭を回さないんでしょうね꜆꜄꜆꜄꜆
    わざわざ人の沢山行き交う福岡空港じゃなくて、すこぶる少ない佐賀空港でも良さそうですけどね。

    • 3月1日