※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
家族・旦那

みなさんならどう断りますか?義母から夜食事に誘われました。普段の状況…

みなさんならどう断りますか?

義母から夜食事に誘われました。
普段の状況なら行くのですが、このコロナ騒ぎ。
義母は私には近くのスーパーにも行くなと言うのに…自分はジムに通っています。
神経質になりすぎなのかもしれませんが、やはり怖い新型コロナウイルス。
病院勤めなので、もらってくるわけにはいきません。更に今妊娠中、小さな子供もいます。ましてや夫は単身赴任(食事に誘われた日は帰ってきている)で私が体調を崩すわけにはいかないのです。

当たり障りのないようお断りしたいのですが…何と言ったらいいでしょうか…
むしろ食事に行った方がいいのでしょうか…

アドバイスのほどよろしくお願いいたします。

コメント

miii

コロナウイルスが怖いので落ち着いたらまた行きましょう

ですかね、スーパーに行くなと言われているのなら直球でいいと思います🤔

• ひまわり

ひまわり

ありがとうございます☻
    スーパーよりジムの方が怖いですよね💦マスクもしていないし…。

• 3月3日
ひなまま1024

病院で不要不急な集まりや食事会、外食とかも控えるように言われた。と職場のせいにして断ります。
あとジム、怖いですよね💦密室、不特定多数が集まる。機器の消毒が徹底されてないとか💦危機感足りない💦

• ひまわり

ひまわり

ありがとうございます☻
    これで調子悪くなれば、絶縁したいくらいです…。
    本当身体なまっちゃうとか言ってる場合ではないのに。呆れてしまいます。

• 3月3日
a

最近動くとすぐお腹張っちゃうし
コロナも怖いので落ち着いたらでも
大丈夫ですか?とかはどうですか?

• ひまわり

ひまわり

ありがとうございます☻
    本当にコロナ怖いですね💦早く落ち着いて欲しいです。
    ストレスでお腹張りそうです。

• 3月3日

ひまわりさんが病院勤務なら
お義母さんに万が一うつしてはいけないですから

と断ってはどうでしょう?!

• ひまわり

ひまわり

ありがとうございます☻
    自分が気をつけていてもいつどこでもらうか分かりませんもんね💦
    うつる側、うつされる側どちらも気をつけたいものです。

• 3月3日
ちゅうそん

旦那さんの方から断ってもらった方が角が立たなそうな気がします…
みんな外出自粛してるのに妊婦だし無理だよー
って言ってもらっちゃってください🧐

• ひまわり

ひまわり

ありがとうございます☻
    夫から言ってもらい、食事はなくなりましたが、今日この有様です…。
    本当になんとも言えない気持ちです。

• 3月3日
ひまわり

皆様アドバイスありがとうございました!
後ほど返信させていただきます。
みなさんのアドバイスを総合してお話し、結果的に食事会は断ることが出来ました。

しかし急用があり義実家へ行くことになってしまい、ジムでここ数週間運動をしていない、ジムには休会届けを出しに行っただけと夫が義母に言われたようで、本日義母と会うことになり会いました。
しかし、よくよく聞いてみるとジムでプールに入ってきたとのこと。それを知っていたら、絶対会わなかったのに。もっと私がしっかりと確認しておけば良かった。もう後悔ばかりです。と同時に夫と義母の危機意識の低さに呆れてしまいました。

みなさん親身になってアドバイスしていただいたのに…申し訳ありません。