※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
姉妹ママ
お仕事

看護師の方、幼稚園に預けて働いている方いますか?以前は回復期病院で働いていましたが、実技面が不安なため、急性期以外で働きたいです。

看護師で幼稚園に預けてパートされている方いますか?どのようなところで働いているのか、教えて下さい!
上の子が4月から幼稚園型認定こども園に通う予定です。長期休暇も保育ありで、給食もあります。


現在、下の子の育休中でしたが、引っ越しをしたため、上の子は保育園を辞めて、仕事は退職することになりました。しかし、経済的にずっと働かないのも厳しいため、娘が幼稚園に慣れたら預かり保育を利用して働きたいなと思っています。下の子は保育園に入れて働くか、託児所にありのところを探す、また、月に15日までなら一時保育を利用出来るので、それらを利用して預ける予定です。ちなみに保育園は一応待機児童ゼロの地域ですが、4月入園を狙わないと近辺の保育園は厳しいです。

パートをしている看護師さん、どのような場所で働いているのか知りたいです。
ちなみに、上の子の時は回復期病院で働いていました。ブランクもあり、実技面も不安があるため、急性期以外が良いなと思っています。

コメント

あづき

幼稚園ではなく、保育園ですが、特別養護老人ホームでパート看護師してます。今は扶養外で9:00~16:00です。週5勤務です。時間であがれます☺️日・祝日は休みです☺️
以前、9:00~15:00、曜日によっては9:00~12:30であがるパートさんもいました。その方は幼稚園に預けてて、習い事もさせてました😃
先日、4月から上の子を幼稚園に、下の子を一時預かりに預けて働きたいという方も見学に来ました😃
こちらとしては、大歓迎です☺️

  • 姉妹ママ

    姉妹ママ

    回答ありがとうございます✨老人ホーム良いですね🎵
    パートで残業なく、そのような働き方が出来るの理想です✨近辺で探してみようと思います🎵

    • 3月1日
3児まま

老健で働いてます。
病院ほどではないですが、スタッフ数がいるので急な子供の体調不良にも理解があります。
9:00~16:00
週5日
土日祝日休み
園行事の日も休みをもらってます。
4月から子供が全員小学生になるのでフルタイムに変更します。

  • 姉妹ママ

    姉妹ママ

    回答ありがとうございます✨老健良いですね✨候補に入れてみます!
    小学生になってからフルに出来る部分も良いですね!

    • 3月1日
まる

有料介護付き老人ホームにつとめてましたが、復帰について揉めてます😂
看護師常勤3名でまわさなきゃならないところ、現在育休中あわせて5名いて、パートのフルタイムで働きたいのに戻れない状態です。
パートでかなり日数が制限されたシフトしか組んでもらえず、そのくせ急に休まれても困るとのことで、いっそ転職しようかと迷っています。
場所によるでしょうが、やはり病院のほうが福利厚生も手厚いです。正社員でもボーナスは年間2カ月分しかもらえなかったし、退職金もないので…

ご存知とは思いますが、いろいろ施設は種類があるのと、やっぱり病院ほど人が足りない場所もあって、急には休めないところもあるので、見学の際によく話を聞いた方が良いと思います🙇‍♀️

  • 姉妹ママ

    姉妹ママ

    場所によって施設でも違うんですね😭💦子どものこと第一に考えたいので、見学の際はしっかり聞きたいと思います!

    • 3月5日