※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tanu
家族・旦那

岡山住みですが、明日旦那が笠岡までゴルフに行きたいと言ってきたのを…

岡山住みですが、明日旦那が笠岡までゴルフに行きたいと言ってきたのを、コロナウイルスが怖いのでダメって言いました🥺
わざわざ今出かける意味がわたしには分からないんですが、わたしが意地悪なんでしょうか?
田舎だしまだ感染者が出てないからって、自分はうつらない・こんな所でうつるわけないみたいな能天気に考えてるのがおかしいって個人的には思います😔

そのあと、1ヶ月ぐらい実家に泊まるならいいよとも旦那に言いましたが、そのあとは〇〇くん(息子)にうつったら可哀想だからもう行かないよって言ってきました。
わたしに言われたからそう言ってるだけで、本当は行きたいけど我慢してるみたいな感じで😫ゴルフ誘ってきたのは独身男たちだけど、子どもがいることも知ってるのに意識低すぎです😠たしかにわたしは元々神経質だから、必要以上に怖がってるところもあるけど、今日本中が大変なときに気をつけるにこしたことないと思うんです😔
けっきょくは行かないことにしてたけど、行こうとしてた意識の低さにモヤモヤしてます😢😢😢

コメント

言われてること間違いないです。
独身と子持ちじゃ全然違いますからね。
家族の命と引き換えればモヤモヤも
安いものだと切り替えちゃいましょう!
命に関わる事態ですから今は!

• tanu

tanu

間違いないと言っていただけて良かったです😭
    息子を守るためならモヤモヤなんてどうでもいいですね!

• 2月29日

退会ユーザー

わたしは因みに同じ中国地方の島根県です。
    幸いまだ出てないならと言っても、
    鳥取にクルーズ船帰国者いると聞いて
    ヒヤヒヤしてます。
    旦那さんよりお子さんの命!
    子供守れるのは親だけですよ!

• 2月29日
  • tanu

tanu

鳥取にも下船された方々いるんですね😞岡山にも16名ほどいるのでヒヤヒヤです😢
    とにかく子どもを守ります😭😭😭はやくこんな状態じゃなくなってほしいですよね🙏

• 2月29日
ママ

私も神経質な方ですがこの問題は神経質がどうとか、そういうレベルのものじゃないと思います💦
あれだけニュースや政府が注意喚起していて、明らかに普通ではない状態ですし、失礼ですが旦那様も含め独身男性も意識低いなーって思います😔
自分がかかるんじゃなくて、病原になって他の人、しかも多数に迷惑がかかることを教えてやってほしいです🦠
特に妊婦さんや幼い子、高齢者からすれば死活問題です💦

• tanu

tanu

やっぱり意識低いですよね😰田舎で、災害だったりのニュースとかが今まで他人事だったので、今これだけ日本中が大変なときでもどこか他人事な人が多いのかもしれないです😫
    わざわざ遊びに行こうとするところが、父親として息子を守ろうという気持ちがないのか?と怒りを通り越して怖いです😱

• 2月29日
みずたま

同じく岡山住みです。
うちの主人や義両親も「かかっても、仕方ない、そんな控えても仕方ない」と結構楽観的です。
実際、岡山もクルーズ船に乗っていた方もいらっしゃって、その濃厚接触者の方々も検査を受けている状況と聞きました💦
本当に危機感無さすぎて呆れます。

• tanu

tanu

岡山県民そういう人多いんですかね💦コロナウイルスも怖いけど、危機感ない人たち怖すぎますよね😫
    子どものこと大事に思うなら、そんな楽観的になれない気がするんですが😰😰😰

• 2月29日
  • みずたま

みずたま

災害とかも少なくて、そういった面でも危機感少ないですよね😰💦
    本当にそうです。子どものこと考えてほしいし、自分が移す側になったときにどう思うのか考えてほしいです😩

• 3月1日