※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
shak
子育て・グッズ

授乳枕の上で寝かせている2ヶ月の赤ちゃんを布団に移すべきか悩んでいます。起きてしまうので心配です。体勢的に問題があるでしょうか?

生後2ヶ月でいつも夜授乳枕の上で寝てしまい、その方が良く寝るのでそのままねかせてますが、ちゃんと布団におろして寝かせたがいいと思いますか?
おろすと必ず起きるので😭
体勢的にあまりよくないですかね?

コメント

りんご

授乳クッションの上ってよく寝るんですよね😅
あまりにもしんどかったらいいと思いますが、うちの子の場合、私が楽をしたくてほぼ毎日そのまま寝かせてたら絶壁になってしまいました😓
気づいてすぐにやめたので、今はなんとか丸っぽくなってますが💦参考までに‥

• shak

shak

絶壁には今のところなってないので今後気をつけてみます😭

• 3月1日

今はよくても寝返りなどし始めたら無理になっちゃいそうですね🤔💦

• shak

shak

寝返りのころには多分授乳枕は使わないと思いますが、今後背骨とかに影響あるのかなと、、、

• 3月1日