※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とまと
ココロ・悩み

子供の体調不良に神経質になり疲れています。長女は軽い状態で看病は不要。将来に不安を感じています。気持ちを落ち着ける方法を知りたいです。

ドンと構える気合いをください😢

わが子が風邪などで体調不良になると、余計に悪い方ばかりに考えてしまい、精神的に気疲れしてしまいます…😢

今長女が風邪気味で、この先悪化したらどうしよう…次女に移ってしまったらどうしよう…などと考えすぎていつも神経質になってしまいます。

長女は発熱は無く、食欲もあり機嫌良く、よく眠れています。一般的にみて「大したこと無い」状態です。看病らしいことはほとんど不要な状態です。

これから先、わが子の体調不良なんてどんどんやってくることなのに必要以上に考えてしまいます。

自分でも疲れてしまいます。体力的に疲れているのではなく、精神的に気疲れだと思います😢

今後、わが子の体調不良にドンと構える気合いをください😭💦‼️

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの義姉もそんな感じです。
義母もなのでそういう風に幼い頃から育てられていたんだろー遺伝だな、と思って見てました。
疲れないのかな?と正直思ってしまいます😅
かめ吉さんのお母さんも同じような感じとか違いますか?

私は母がポカリ飲んで寝たら治るさ、ぐらいで育てられたので、
子が熱を出してもとりあえず食べたり飲んだりある程度してるなら、あんまり気になりません💦熱が高いと念のため病院には連れて行きますが、鼻水や咳ぐらいなら様子見です😳微熱でも行かないです。へんに病気もらう方が嫌なので🤒

子どもは私たちが想像してるより遥かに力を持ってますよ🥰
1人目が生後12日目に高熱で緊急入院しました。その時は心折れて、この子このまま死ぬのかな?と思いました。でも、熱が出ても頑張っておっぱい飲んでる姿を見て、赤ちゃんの生命力ってすごいなーと思いました!!
うちも3人目4ヶ月の子がいます。
上が熱を出すと、うつるかもだなーとは確かに思います。私は3人目にうつって入院となったら上の子たちをどうしよう、とかそっちを考えてしまいます🤣
大丈夫です!
熱が出ても、体調不良でも、ずっと続くわけじゃないし、下の子にうつったら下の子を看病するだけです✨
それ以上のことはないし、それ以下のこともないです🙆‍♀️

• とまと

とまと

回答ありがとうございます!
    読んでいて涙が出そうになります😢💦

うちの母は適当なタイプで、母を神経質だと思ったことはなかったです。父はもっと適当で😂わたしのこの神経質さは誰に似たのでしょう😭

ひなひなさんのようにドンと構えられたら良いなと思います😢‼️✨お話聞かせていただいてありがとうございます😊💓

• 2月29日