※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
子育て・グッズ

夜間断乳についての相談です。添い乳で寝かしつけていたが、夜中に何度も起きるようになり、夜間断乳を考えています。夜中に泣いた場合の対処方法や1回食から2回食にすることを悩んでいます。

夜間断乳についてです!
ずっと添い乳で寝かしつけて、夜泣きも添い乳を頼りにしてたのですが、最近寝付きも悪く夜中に何度も起きるようになってしまったので、夜間断乳をしようと思いました!
完母で育てているのですが、夜きちんと寝る前にしっかりおっぱいを飲ませて、そのまま寝かせて
もし夜中に泣いたら、そのまま無視で寝るまで待つのが正解でしょうか?💧
もしかしたら、お腹がすいたとか喉が渇いたとかで泣いてる場合があるかもしれない時は、どうすればいいですかね?ヾ(・ω・`;)ノ
まだ1回食で、明日で半年になるので明日から2回食にしようと思ってます!

コメント

*

私は母乳ではないのですが
最近卒ミをしたところです🌟

5ヶ月で離乳食も
1回食ならまだおっぱいから
栄養が必要な気がします…

夜なかなか寝てくれない時期
ありました😭💦
ひたすら抱っこかトントンしてました!
ミルクだったので3時間は最低でも
あげれかったので辛かったです😂

喉が乾いている心配があり
おっぱいじゃない時はお茶や白湯を
飲ませてみるとかですかね☺️