※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぴ
子育て・グッズ

旦那と子供のお風呂と寝かしつけのタイミングが合わず、わがままな気持ち。他の方はどうしているか教えてください。

批判無しでお願いします💦

旦那がいる日は
旦那が子供とお風呂
私がお風呂あがりに受けて寝かしつけ
そのあと私がお風呂です。

私も早くお風呂入りたい!
理想はお風呂終わって
子供を寝かしつけながらそのまま寝たい🤣

でも旦那に裸見られたくないから
お風呂で子供の受け渡ししたくないです😂
旦那が寝かしつけるにしても
私の布団で旦那に寝転んでほしくない💦笑
子供は私と一緒の布団で寝てます!

めちゃくちゃわがままですよね〜😭
皆さんどんな流れでお風呂と寝かしつけしてますか?

コメント

エイヤ

私は旦那がいる日は旦那が子供入れて寝かしつけ、その間に私がお風呂です!☺️

うちは家族みんな川の字なのでどちらでも寝かしつけれます☺️

  • ちぴ

    ちぴ

    仲良し家族ですね☺️

    • 2月29日
はじめてのママリ🔰

一人でお風呂→出てから→子どもと夫でお風呂→子どもを受ける→夫もお風呂出てみんなでおやすみです😴

  • ちぴ

    ちぴ

    一人で先にお風呂羨ましいです✨

    • 2月29日
ちゃん

私がお風呂入って旦那が入ってそこに子どもが後から行く感じです!
私自身がシャワーのみなこともありますが😅
私はむしろ出産してから旦那に対する羞恥心がなくなってしまって全裸でも何も思わなくなりました😂笑

  • ちぴ

    ちぴ

    一緒にお風呂入れるんですね✨
    うちは旦那がイチャイチャしたいタイプなので、逆に見られたくないんです😂

    • 2月29日
rh☆mama

お風呂は私が入れてそのあと私が寝かしつけしてます!旦那はなにしてるんだっけな?笑。という感じです😂
大変ですけど、一緒にお布団入れるんで私は今の状況で満足してますよぉ🥺👏

  • ちぴ

    ちぴ

    旦那が仕事の日は同じ感じです✨一緒に寝れるのは幸せですよね!

    • 2月29日
𝚂𝚊𝚛𝚊

旦那がいる時はいつも旦那が
子供達のお風呂入れるんですが
うちはお風呂後にご飯です😅

ご飯先でお風呂の場合
私が入った後
子供達と旦那が入ってます🤣

寝かしつけは勝手に布団に
転がしたら寝るので放置です😂

  • ちぴ

    ちぴ

    お風呂後にご飯の方が、ゆっくりできそうですね✨
    私も一番風呂がいいです〜🤣

    • 2月29日
ひさ

いつもは私1人で3人入れてますが、旦那がいる時は旦那が長男から順に入れてくれます!
長男は上がってからは自分で出来るので、次男と三男だけ私が上げます🙌
20時にはお布団なので私はその時間に寝れる訳もなく...🤣
子供達が寝てからゆっくりお風呂に入ってます😊
いつもバタバタでお風呂入るからたまにはゆっくり入ってもいいかなーと思って😅

  • ちぴ

    ちぴ

    私も旦那が仕事の日は同じ感じです!
    旦那がいる日は、たまに寝かしつけながら寝落ちてしまうので、そのあとお風呂がつらいです😭

    • 2月29日
❁¨̮

うちは旦那いる日は旦那がふたりのお風呂着替えまで全てやってくれます
上の子の寝かしつけもしてくれます
早く自分がお風呂入りたい時は1番か、子どもどちらか1人と入ります!うちは着替えまで1人で全てしてます😃

  • ちぴ

    ちぴ

    旦那さん優しいですね✨
    私もしてほしいような、子供と絡みたいような😆

    • 2月29日
はじめてのママリ

旦那がいない日は
息子と二人で一緒に入ってます!

旦那がいる日はほぼ休日なので
私が先に入って
旦那と息子が入って
息子を受け取る か、
一気に入りたい時は
三人で入ります!!!

  • ちぴ

    ちぴ

    3人で入るなんて仲良しですね☺️

    • 2月29日
moon

私、旦那が入った後の風呂に入るの無理なので、
旦那と子どもの前に風呂入って
旦那と子どもが風呂入って
私が寝かしつけます😂
私も旦那に自分の布団や枕など使われたくないので、
寝かしつけはお願いしません笑笑 

あとは1人で子どもと2人と風呂入って、
髪乾かしてそのまま寝かしつけパターンも多いです!

  • ちぴ

    ちぴ

    私も旦那後のお湯ムリ派です!笑
    でも我慢してます💦
    旦那が仕事の日は、髪乾かしてって同じパターンです☺️

    • 2月29日
  • moon

    moon

    嫌ですよね笑 無頓着だから浮いてる毛とか拾わないし、最悪な日は洗わないで入るんです。。。
    絶対旦那の後の湯船には入れません😂
    我慢して入ってるのすごいです!笑

    やっぱこんな感じになりますよね👌

    • 3月1日
ツバメ

めっちゃわかります😂

普段は旦那の帰りも遅いのでワンオペです

旦那がいる日も子どもは私とお風呂入るのですが、お風呂後の子どもの着替えは旦那に任せてます
私も裸見られたくないので、お風呂後は脱衣所で子どもの身体拭いてあげて
「お風呂終わったよー」と旦那を呼び、旦那が脱衣所へ来ると同時に自分は再びお風呂入ってます😂

  • ちぴ

    ちぴ

    私も普段はワンオペです!
    めちゃくちゃ面白いですね🤣
    マネしたいけど、嫌なのバレバレですよね!笑

    • 2月29日
やこ

裸見られたくない、自分の布団に寝転んで欲しくない、もうめちゃくちゃ解ります😂

うちは夫がいない時は、私と一緒に入って寝かしつけてます!

夫がいる時は、
私1人で入る→子供を連れてきてもらう→子供を受け取ってもらう→私が歯磨きとか寝る準備と寝かしつけ

ちなみに連れてきてもらう時は、私はドアの向こうにいて顔だけ出して隠れてます(笑)
受け取りは、一緒に浴槽に入った状態で呼び、子供だけ上げてもらうので、私は体育座りして見えないようにしてます😝

どちらも寝かしつけたら大体そのまま戻らず、一緒に寝落ちか、しばらくしたら私も寝てますね💦

ずっと私が入れてて大変ですが、そのまま寝たり、ゆっくり出来るので不満はないです😁