※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

最近、ベビーバスから一緒にお風呂に入るようになりました。湯舟は好きだけど体を洗うときに泣かれるので、どうしたらいいか悩んでいます。バスチェアは使えるでしょうか?

お風呂についてです。

つい最近まで沐浴で使っていたベビーバスに入浴させていたのですが、さすがに狭くなってきたので、先週から一緒にお風呂に入ることにしました。

湯舟は好きなのでゆっくり入れますが、湯舟出て体洗うときに毎回泣かれます😂シャワーが怖いのか、洗い方や居心地が嫌なのか、、😂
いまは自分の膝の上に乗せて体洗ってますが、なにかいい方法ありますでしょうか?😂
空気で膨らますバスチェアなどは使用感いかがですか?😂

お知恵を貸してくださーい😂

コメント

myk

うちは2人とも首がしっかり座った頃からマカロンバス使ってます!
私が身体洗っている間にお湯に浸かってられるので寒くないと思うので、買ってよかったです!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

回答ありがとうございます☺️
    マカロンバスも気になってました!
    子供の体はどのように洗っていますか?

• 2月29日
  • myk

myk

お座りができるまでは膝の上か、お風呂マットに寝かせてやってました!

• 3月1日
しおん

お湯はシャワーでなく桶?でゆっくりかけてみてはいかがでしょうか?😮
うちはお風呂もシャワーも平気ですが、湯船のお湯がもったいなくて桶でかけてます…(笑)
シャワーで最後の仕上げ?みたいな感じで流してます!
ちなみに私も膝の上に乗せて洗ってます!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

回答ありがとうございます😊
    たしかに湯舟のお湯もったいないですよね!笑
    シャワーの方が早く流せていいなぁと自分がラクだしと思ってましたが、桶使って流してみます!
    膝の上だと暴れて大変なので毎日落とさないように必死です😣笑

• 2月29日
  • しおん

しおん

私も落とさないように必死です💦笑
    危ないよ?!?!って、大人気なく言ってしまいます😅笑

• 3月1日

先に身体を洗ってみたら、いかがですか??
寒い時期なので、先に湯船に…ということなのかもしれませんが、身体をすぐ洗ってみてはどうでしょうか??

低月齢の時から、頭を洗って身体を洗って湯船という順番でやっています!
湯船に入るまでに一通り終わるので、浸かった後の疲れ?がお互いに出てしまっても上がるだけなので楽ですよ!

もしかすると、湯船が気持ち良くて、その後に身体洗うのか〜疲れちゃうよ〜と泣いちゃうのかもしれません!笑

この方法を試していただいて、それでも泣くようだったら他の原因を探ってみてもいいかもです〜☺︎♪

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

回答ありがとうございます☺️
    たしかに!その発想なかったです!最初に体を洗うの良さそうですね!
    明日は最初に体を洗ってみようと思います☺️

• 2月29日

退会ユーザー

そのまま入ると寒いので、シャワーで壁や扉などを一度温めてから入ると、湿度も高くなって少しマシになりますよ〜!!

試してみてくださいね♪

• 2月29日