※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ボン
子育て・グッズ

お子さんは何歳頃からゲームするようになりましたか??私は娘とどうぶつの森するのが夢です笑

お子さんは何歳頃からゲームするようになりましたか??

私は娘とどうぶつの森するのが夢です笑

コメント

ママリ

年長くらいからマリオカート、太鼓の達人とかやってました😆
小1ではトモコレ一緒にやってましたよ☺️
現在小2ですがどう森買います🙌

• ボン

ボン

マリオカート!!!懐かしい🥰やりたくなってきた笑
    お子さんと一緒に遊べて羨ましいです😆

• 2月29日
✩sea✩

なんのゲームなのかにもよるかと思いますが、うちの子達は年中くらいからポケモンをやり始めて、息子は年長からスプラトゥーンをやり、長女も小1からどうぶつの森をやり始めましたよ(*´▽`*)
どうぶつの森は字が読めないと出来ないかな、と(^_^;)
長女は小4になった今、未だにとび森をやり続けていて、あつ森が出るのを楽しみにしています(◍•ᴗ•◍)♡♬

• ボン

ボン

う、う、うらやましい!!!
    スプラトゥーンもポケモンも一緒にやりたいぃぃ❤️🥺
    確かにどうぶつの森は字が読めないとできないですね!うっかりでした!
    ありがとうございました😊

• 2月29日
  • ✩sea✩

✩sea✩

スプラトゥーンは、息子がもう2年半くらいやってますが、大人顔負けのプレイします(^_^;)
    たぶん、オンラインの相手は、8歳男児がやってるなんて思わないんじゃないかと思うくらいです💦
    私はスプラはド下手くそなので、息子のプレイを見て、開いた口が塞がらないです(^_^;)
    17キルとか普通にしてます💦
    ポケモンも、旦那、私、長女、息子、とみんなでやってます( •ᴗ•)*♪
    今も旦那と一緒にポケモン(ソードシールド)で、ミュウツーバトルしてます(*´▽`*)

• 2月29日
  • ボン

ボン

いや、ほんと子供の反射速度ばかにできないですよね!友達がオンラインゲームで師匠とあがめてた人が実は小学生と知って落ち込んでました笑笑
    私も昔はゲームするのが好きでしたが今やうまい人のプレイを見るのが好きになってきました🥰どうぶつの森ぐらいならまだ一緒にできるはず、とワクワクがとまらないです❤️😂

• 3月1日
  • ✩sea✩

✩sea✩

私もゲーマーで、とび森はソフトだけで3本持ってます^^*
    今日も長女が、「ママ!あつまれどうぶつの森の島の名前、何にする?」と聞いてきました(*´▽`*)
    今回はSwitch1台で1つの島なので、島を共有しないといけないのが難点ですが(^_^;)
    長女は私と一緒にやるのを楽しみに待っているので、そこは一緒に楽しもうと思ってます(*´▽`*)

• 3月1日

上の子は3歳半くらいからツムツムやっていて、4歳でSwitch買ってやってます!

• ボン

ボン

想像以上に早かった!
    確かにツムツムなら3歳でもできそうですね😆うちの子まだ1歳ですがこれからが楽しみです!ありがとうございました!

• 2月29日
mu

うちも4歳からSwitchマスターしてます笑
動物の森買うか迷い中です❣️

• ボン

ボン

4歳でマスターしてるなんてすごい!!!子供は飲み込みはやいですもんね✨
    ありがとうございました😊

• 2月29日